今日のことは忘れない

鳥海山

 南外村の田屋村(我が南外村にもう一つ村があるという不思議な地域です)から鳥海山が大きく見える。
P6150283.jpg
薄らと見えている。
 このような日は天候が悪くなる。こんな日は天候が悪くなる傾向がある。案の定、夕方から雨がパラパラと降り始めた。明日からは天候が予想通り悪くなりそうだ。
 この残雪の雪形が横手の方から見ると「少女の顔」に見えるのだが今年はどうだろう?


共謀罪通過

 今日のことは忘れてはいけない。これほど強引に法案を通した国会は見たことがない。60年近く前にアベシンゾーのじいさんが安保法案を通したときにもこんな非道いやり方はしていないかもしれない。どちらにしてもダメなことはダメです。バカヤロー家族である。
 秋田魁新報ではネット上で号外を出した。
ファイル 2017-06-15 21 37 33
秋田のカネダ・ヨッタラネ法相の体たらくに呆れていたと個人的には思うだが・・・。
 数は正義ではない。と、書いておく。そして、あきらめる必要もなく前を向いてダメはダメという必要があるとあらためて誓っているのであります。

 文科省のコンビューターから「総理のご意向」「官邸の最高レベルの人から・・・」の文書が見つかったとのこと。文書など「ない」と言っていた文科大臣(この男も最低)が陳謝したらしい。バカヤローである。
 そして、湯沢出身の官房長官。これらの文書を「怪文書」と切り捨てていた。それが見つかった(もともとあるのがわかっていたはずだが)途端に「正式に見つかっていないから・・・」と誤魔化している。
 政権は全部がウソつきだ。彼らもバカヤローである。
 ウソつきは泥棒の始まりと言われる。彼らは間違いなく「ウソつき」と言ってもいい。つまり「ド・ボ・」ですかねぇ。
アベシンゾーは退陣である。
本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

ガス抜きか

世間が五月蠅いからと、文科省に泣いて貰い、
発表をしたが、あの管しゃべり役の人も、下を向いていても、
認めない。
加計アリキの話に沿うように、文言を追加した。
ゴルフ場の会話が聞こえてくるような、話だよね。
シンゾウは追及されても、今までの、ノラリクラリを繰り返すだけで、
時間を稼ぐだけ。
次の選挙と言っても、だいぶ先の話、タカをククッテいるのだろう。

Re: ガス抜きか

パパさん

全くその通りでガス抜きだと思います。
とにかく、何も認めない。木で鼻をくくった
ような話しっぷりは嘘をついている、ごまか
している、自分の弱さを隠しているなとが含
まれています。

今日の集中審議。どんな嘘をついてごまかす
か国民は見抜くべきでしょう。

それにしても酷い政権です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR