エッ!テロ党?

わかちゃんの誕生日

 今日はわかちゃんの誕生日である。ジジバカに似て人見知りで無口であるが元気に育っている。エガッタナァ。
P6160285.jpg
5本のろうそくですね。


テロ党?

 昨日のNHKニュースで国会対策委員会で自民党の内容を報じているときに「テロ党」と誤字をテロップで流した。テレビ画面を写真で写してみました。
P6150283_20170616220106c8a.jpg
テロ党って自民党ですよねぇ。こんな国会運営をしているようでは・・・・。


支持率

 結局、自分の都合の良い数字を見たり聴いたりすると安心する。その安心したと言いますか「当然だ」と思うことが今朝のラジオ番組で話されていた。
 朝、放送された森本毅郎のラジオ番組で番組独自の支持率調査をした結果を話していた。
 約750名前後のメールやファックスが届いた結果に「当然だ」と思ったのであります。その結果が
  安倍政権を支持する   7%
  安倍政権を支持しない 93%
この番組の調査は簡単に支持するかどうかを問い、その理由なども書いてもらったという。
 ラジオを聴いている人たちやネットでアンケートに答える人たちは意思をはっきりと示す人が多いと思う。だから、こんな数字が出るのだろう。でも、私はこれが最も日本人の感覚を示している数値かもしれないと推測している。
 番組ではアンケートに書かれていた支持する側と支持しない側の意見も詳しく述べていた。支持率調査はこんな感じでやるべきだなぁと思った。そうすればアベシンゾーの支持率が50%近くなんてありえないはずだ。
 支持率にはとても敏感なアベシンゾーらしい。40%以下になったら「いよいよ」なんだけれどなぁ。


木で鼻をくくった答弁

 記者会見で湯沢出身官房長官。彼の言葉は「コミュニケーションの遮断」だと言われる。。
「そのような批判は全く当たらない。レッテル貼りはやめていただきたい」
こうやって意見を聞くふりをして全く聞いていない。
 ところで先日の記者会見で女性記者が質問を継続したときの官房長官の困ったような涙顔が印象的だった。これは自分の考えなどを示さなければいけないときに、ごまかせなくなったからだと私は感じた。結局、ボロを出さないようにすることばかりやっているからシドロモドロになってしまうだろうってことである。

 木で鼻をくくったような答弁をしている政府の代表者でもある官房長官。アベシンゾーにつながる。

 今日の国会での加計問題でも似たような答弁ばかりである。聞く振りをして何も答えていない。
 こんな政権を許してはいけない。ダメだと言うことをやめてはいけないと思う。


と、言うわけで本日はわかちゃんの誕生祝いでジジバカは呑みすぎ。書いている内容がいつもに増して支離滅裂かも知れません。ご容赦のほどを。

本日のブログはこれにて終了です。

   144イッションチョンを教えたは父の気まぐれ麻雀ルール

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR