再びアベシンゾー支持率低下

 今朝からテレビは内閣支持率の低下を報じている。特に朝日テレビ系列の支持率低下は激しい。とても良いことだ。
P6190282.jpg
 そして、各新聞社の支持率も画面に映し出してくれる。P6190283.jpg
政府の御用新聞である読売は相変わらず高いが、それでも12%下落。エッそれじゃあ今までは61%も支持率があったって事?さすが御用新聞だ。下駄を履かせるのもほどほどにしてくれ。
 そして、何よりも毎日新聞の支持率低下が目をひく。これが本当のところかもしれない。いや、実際はもっと低くなっているのだと思う。実質は15%もあればいいんでないかなぁ。

 ただ、残念なのは支持率低下だけで共謀罪強行採決、加計学園と言うだけで深く追及しない。今日はスマップの解散だけが報じられている。
 もしかしたらスマップの解散を支持率低下に合わせて発表したかもしれないと勘ぐってしまう。

 夕方からアベシンゾーが記者会見をやった。国会で議論をするのではなくテレビ画面で一方的に自分の好きなことを話す。そんなのは不要だ。
 しかも、国会が十分な審議ができなかったと謝罪したようだが、その原因を野党の追及に原因を転嫁している。まったく無責任な男である。
 アベシンゾー一派の加計学園とのズブズブの関係はネット上でにぎやかになっている。こんな一部の人間たちが権力の座にいることが不思議でならない。
 そうそう、思い出した。今日のアベシンゾーの記者会見は「総理辞職と議員辞職」かなぁと期待していたが残念なり。

 いずれにしても国民の声にかかっているのだが・・・・。

と、言うわけで本日のブログは生存証明です。

   慣れぬ手で剪定ばさみ持ち出してボサボサ楓を丸坊主にす

コメントの投稿

非公開コメント

がっかり

昨晩、国営放送で加計学園の新しい資料が出てきたと言っていた。
多分、今日高市総務大臣は圧力をかけるのでは。
総理は、国民に丁寧に説明すると言っているが、説明したためしがない。
支持率が下がっても、自民党幹部は「すぐに戻るよ」と言っている。なんと、
国民を馬鹿にした話ではないか! 
森友元理事長、爆弾資料出してくれ。どうせだったら、アッキーナを道連れにしてくれ。
共謀罪、最初は辺野古の反対団体に適用させる気かな?

Re: がっかり

小町息子さん

まったくガッカリです。アベシンゾーは弁解ばかりで所々に野党に
あてこすりを入れて得意顔で会見をしめくくった。話になりません。

昨夜のNHKのクロ現は酔っ払って見ていなかったので先ほどあら
ためて見たら何と言うことでしょう。
萩生田というウソつき男が加計学園の獣医学部を作る方向でアベシ
ンゾーのご威光(意向)を文科省にプレッシャーをかけた文書が示
された。
これて普通はアウトでしょう。
だが・・・・。これが問題ですね。

高市という強突く張りの総務相が「NHKの電波を止めるぞ」と言
いかねないと私も一瞬思いました。何だかなりそうですね。

森友学園。ガサ入れとか。安倍昭恵もガサ入れした方がいい。籠池
氏に政権の多くと親衛隊の評論家たちが群がったのだ。それを知ら
んふりしている「人でなし」集団です。彼らこそ逮捕されるべきだ。
籠池さんの持っている資料を全部出して安倍晋三記念小学校の内容
をばらしてもらいたいと願っています。

支持率低下。すぐに戻ると思っているとしっぺ返しがきます。そん
なに日本人はバカではありませんからね。

沖縄に何度も行っている小町息子さんだったら沖縄の現状がわかる
と思います。共謀罪を沖縄辺野古反対運動に適用される可能性もあ
るかもしれませんね。許せません。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR