写真機

 とわちゃんとわかちゃんが遊びに来てボクのおもちゃ箱を引っ繰り返した。するとワラワラとガラクタが出てくる。その中に下のようなカメラが見つかった。
P6210282.jpg
左はライカ、右はローライフレックスの二眼レフ。
 ウーム、どちらも名機である。
 が・・・・。残念ながらミニチュアのカメラである。と、言ってもなかなかの出来具合であります。
 実際に左側のライカで写してみると下のような絵ができる。
ICAM0010.jpg
 そして、ローライフレックスで写すと
MPX00016.jpg
二眼レフ独特の真四角の絵が撮影されている。

 画質はあくまでもトイ・カメラです。でも、持っていると名機を持っているぜと、ひねくれたちょっと温かな気分になります。ハイ


本日はこれにて生存証明です。

   参ったなぁ夏至だと言うのに梅雨入りにダラダラ暮れる夕焼け見られず

コメントの投稿

非公開コメント

いい写り具合です。

最初は本物かと思いました。ミニチュアですか、いい写りですね。四エレトライバンダーは現用のでしょうか?復活したいが未だ未だです。

Re: いい写り具合です。

元事務局長さん

かなり精巧に作られているミニチュアです。どちらもデジカメと
して使えますのでメンコイもんです。

写真で撮った4エレトライバンダーは現用のものです。
ぜひワイヤー1本でもいいので復活してください。タワーもある
と思いますので・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR