最後のステージ?

背筋がシャンと・・・

 この、ハゲーーーーーっ!がテレビ画面から流れてくる。すると一瞬ギクッとして背筋がシャンとなる。ウーム、すごい効果である。しかし、こんな発言をした女は許せない。と、書いておく。
 ボクはハゲを特に問題なく笑って許せる。つまり、あまり気にしていない。それでも外を歩くときには日焼けに注意して帽子を被っているのだが・・・。しかし、世の中はハゲを気にしている人は多い(らしい)。
 日本人は不思議な人種である。その理由は「ハゲ」をものすごくバカにする人種だからである。もう少し言えばハゲをものすごく気にしている人種とも言える。
 ハゲでなぜ悪いのか。と、言うことなんだが、特に禿げていて問題はないのだ。ボクは父も禿だったからハゲを誇りにしている。埃ではありませんよ。
 アレッ?背筋がシャンとすることから話がずれてしまった。要するに禿をバカにする日本はまだまだ未開の国だってことなんである。エッ気にしているんですか?


で、今日は職場の文化祭。ステージに立たせてもらい一曲。
P6230286.jpg
勝手にアンコールと実際にアンコールの三曲を演りました。
これでステージも終わりかもしれないなぁ。


今日は沖縄慰霊の日とのこと。テレビニュースにはアベシンゾーの姿が見える。沖縄のことを全く考えていない男が映っている。「基地負担軽減のために・・・」などと話すアベシンゾーの言葉は空虚そのもの。それならば沖縄の基地全体のことや辺野古基地のことを考えろ。
アベシンゾーはまったく考えていないはずだ。沖縄を切り離しているとしか思えない。戦争への道を一歩一歩確実に進んでいるように見える。

と、言うわけで本日も夕方から呑んでウロウロと。これにてブログは終了です。

   ケキョケキョケキョケキョケキョケキョと長く鳴き谷渡りする姿想像

コメントの投稿

非公開コメント

ギター

ギターの音が聞こえて来そうです。生徒たちの、ヤンヤの喝さいが、
体育館に木霊すのを聞いている気分です。

「テロロ テロロ」の鳴き声を、その昔に院内峠の近くで、
仕事をした時に聞きました。川の傍で崖が有ったを記憶しています。

最後のステージ?

パパさん

今になると最後のステージだったなぁと思います。
来年は・・・・ですからねぇ。
でも、皆が不思議な人がいるんだなぁと思って見て
くれた思います。まずは良かった良かったです。自
画自賛というやつかも。

アカショウビン。テロロテロロは院内の奥には渡っ
てきていると思います。
カワセミの仲間ですから谷川の近くにいるのではな
いかと想像しています。我が家の裏山では毎日のよ
うにテロロテロロの不思議な音が聞こえてきます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR