赤スモモ

日曜日

 今日は終日家の中でゴロゴロとしていた。午前中は妙に気温が上がり嫌~な暑さになった。これは変だなぁと思ったら午後からメールに登録している大仙市総合防災課から「竜巻注意情報」が流れてきた。幸い、突風も竜巻もなかったので良かった。
 今朝も早くからアカショウビンの鳴き声で目がさめた。まだ午前3時頃である。朝方も鳴いている。夜討ち朝駆けというヤツかもしれない。でも、いいなぁと思っている。

 赤スモモの実が少し大きくなってきた。肥料をやっていないのでこれ以上は大きくなれないのかもしれない。
P6240284.jpg

 そして、アカヤマボウシもまだまだ元気に咲いている。
P6240285.jpg


昨日、神戸でアベシンゾーが講演をしたらしい。自民党の改憲案を秋の国会に提出することを話し、ついでに加計学園問題については一点の曇りもないと話したという。
それなら臨時国会を開いて「丁寧」に説明してくれと言いたい。
加計学園問題について岩盤規制にドリルで穴を開けたので、これからは獣医学部の展開を全国でやってゆくという話もしたとのこと。
そうかぁ、「ばくしんの友」に獣医学部を斡旋したことを言われたので「それじゃあ他にも斡旋すれば、お友だちに便宜をはかった」と言うことが薄まると考えたのだろう。さらに加計学園の獣医学部認可はおこなうとも言ったらしい。まったく姑息な人間だ。でも、そのアベシンゾーの発言は結局、官邸(首相)主導を認めたということだ。
日本の人たちは怒りを忘れてもらいたくない。まぁ、東京都議選がどうなるのかがリトマス試験紙になるとは思うが。
アベシンゾーよ早く辞めてくれと願うしかない。

本日のブログはこれにて終了です。

    「このハゲ・・」と連日テレビは絶叫し笑う人あり嘆く人あり
    「このハゲ」は挨拶代わりと言う人の顔に薄ら優越感が

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR