とりあえずスカッと!

大雨

 朝から雨が降っていた。午後からはメールに竜巻注意報が入ったりして荒れ模様。そんな中でものすごい雨が降ってきた。
P7030284.jpg
家の中にいてテレビやラジオを聴いていたがスピーカーからの音がかき消されるほどの雨音だった。


アベ辞めろ・帰れ・帰れ

 テレビ画面では一昨日に秋葉原でおこなわれたアベシンゾーの街頭演説の模様を報じている。その内容が「アベ辞めろ」そして
「帰れ、帰れ」コールの大合唱である。
P7030294.jpg
P7030292.jpg

 このカウンターコールをテレビで聴いていてアベシンゾーの言葉「こんな人たちに負けられない」と絶叫したのには耳を疑ってしまった。
 街頭演説ではそんなこと(帰れコールなど)があっても不思議ではないくらいの気持ちがなかったのか。そのレベルの意識で街宣車に乗ったのかと呆れてしまった。そして、自分に反対する人に対しては「こんな人たち」レベルの考え方しかしていないってことも呆れる一因だった。ボクも「こんな人たち」の一人なんだけどなぁ。
 でも、「帰れ、帰れ」「辞めろ、辞めろ」にはアベシンゾーも驚いただろうなぁ。日本も捨てたもんじゃないと思った次第。

 まぁ、都民ファーストが今後どうなるかはわかりません。おそらく国政に進出するための準備をするのだろう。そして、今回当選した新人議員はアベチルドレンのようになるかもしれないなぁとも心配している。

 だが、少なくても自民党に対するNO!を突きつけたことは間違いない。今回の結果はアベシンゾーの終わりの始まりになるかもしれない。
 とりあえず良かった良かった。


テレビで20年ほど前の映画『インディペンデンス・デイ』を観た。映画館で観ていたのだがあらすじも何も忘れてしまっている。それはいいのですがSF映画である。近未来の宇宙人の来襲についての映画である。
近代兵器や近代機器(20年前だから今になるとかなり古い感じがするけれど)の限りを尽くして宇宙人と地球に住む人類との闘いである。
その発達した通信機器が全部ダメになったときに何が登場したと思いますか?
何と言うことでしょう。
モールス通信です。
P7030295.jpg
「どうやって通信するのか?」
「モールス信号です」
なるほどねぇ。大切なことは基本だと言うことでしょう。モールス・コードも基本中の基本ですからねぇ。

    トンツーのモールス信号リズミカルツーツートトト トトトツーツー


本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR