THIS is A 敗因?!

立葵

 この花は、ある日突然パーッと咲くようである。梅雨空に向かって次々に花をつけてゆく。
P7040285.jpg
毎年、この花が咲くと自分の中ではちょっと盛り上がった気分になるのであります。その理由ははっきりしないが、まぁ真っ直ぐに空に向かって伸びてゆくからなのかもしれない。
 花の色もいろいろなので道端で見たら撮影したい。


支持率

 今朝の朝日新聞に内閣支持率が出ていた。
ファイル 2017-07-04 22 19 58
いよいよ来たかなぁと記事を見て「驕るもの久しからず」の感を強くした。

 そして、ニュースを見ていたらアベシンゾーの好きな外遊の間に「前川前文部次官を招致して、閉会内審査」を実施するとのこと。まったくこの期に及んで何を言っているのか。「丁寧に真摯に説明したい」と話してすぐに国会での説明をしない。つまり、嘘をつき続けるのか。呆れてものが言えない。 
 外遊をしているうちに国民は森友も加計も忘れてしまうとアベシンゾーは思っているのだろう。日本人はそんなにバカではない。なめてはいけないのだ。おそらくテレビに出てくる飛行機の乗降時にアベシンゾーとアッキードとのお手々つないでの場面で「ムカッ」とするに違いない。

 そうそう、テレビでは東京都議選の分析で大盛り上がりだ。その中で出てきたのが、今回の自民党の敗因を次のように報じていたことだ。
自民党の中では今回の敗因を『THIS is 敗因』と言ってるとのこと。THISの中味は
  T トヨタ
  H ハギウダ
  I  イナダ
  S シモムラ
ボクはこれだけではなく「THIS is A 敗因」だろうと思っていたら朝日テレビ系で言っていた。まぁ、ボクの感覚も悪くないって事だとニンマリしたのであります。
A とは言わなくてもわかりますね。アベシンゾー。

 さっきの話に戻るが、閉会内審査の時にアベシンゾーがいなければ何のために開催するか意味がない。何しろ、一番の疑惑はアベシンゾーだからである。
 逃げられる、忘れられる、と思っていたら大間違いだ。と、書いておく。このAが一番悪い。



今日、職場から帰って車庫に車を入れてホッとして家に入ろうとした。すると、すぐ近くでキョロロロロロとアカショウビンの声が聞こえる。
ムムッ、近くにいるのか。周囲の杉林などに目をこらしたが、あまり良く見えない。
すると三十メートルほど前を右から左にスーッと飛ぶ茶褐色の物体が出てきた。これだっ!と思ったが瞬間的に目の前から消え去った。初めてアカショウビンの一筋の飛翔を見た記念すべき日でした。

   目の前の空気を赤く切り裂いて飛び去りゆきぬアカショウビンは

何だか一杯書きたいことがあるのだが、一杯呑んでいると忘れてしまいます。これにて本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

忖度 忖度なのだ

最後はAで無いと英文法からしても間違いだ。
周りは解っていても、それを言わない。忖度だ。
あの帰れコールは、気持ちがエガッタ。
都民はバカでは無かったのです。それをよそに仲間での、
F料理でのワイン。解った事は拝む人達の、応援が無いと駄目と、
言う事でYAMAGUCHI何とかに、足元を見られたと言う事だ。

加計でも無し、森でも無し、最後はアベに掛けてやった、
冷のブッカケで決まりだ。!!

Re: 忖度 忖度なのだ

パパさん

Aで間違いなく今回の自民党の体たらくは説明
できるはずです。
パパさんのおっしゃる通り自浄作用のない党は
忖度忖度で知らんぷり。

落選者累々の状態でもフランス料理を食べに行
ってる幹部たち。これでも怒らないのですから
楽なもんです。

ましてや拝む党との「きしみ」でも選挙の不利
なことが明確になったので忖度で知らんぷり。
ヤマグチに足下見られてしまったのです。

かけでもなし、もりでもなし、冷やのぶっかけ
全くそのとおりですね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR