天辺欠けたか?

晴れ間の月

 今日の月は十二夜くらいの大きさ。三日後には満月になる。
P7050288.jpg
この月は南南東くらいの位置になっている。
 そして、西南西の上空を旅客機が轟音を響かせて飛んでいった。
P7050286.jpg
秋田空港を目指しているのだろう。


露骨な人事

 森友学園問題の時に野党の質問の矢面にたって「疑惑隠し」をひたすら話していたサガワという理財局長が、このたび国税庁長官に任命されたとのこと。
 国会の場面で話した言葉は「書類は廃棄した」「どんな記録かわからない」「不当な働きかけは一切なかった」の3つ。とにかくアベシンゾー、アッキードの疑惑を隠すことに専念した男だ。
 国会中継を見ているときにサガワが出てくると
「アー、また出てきたウソつきが・・」
と、いつもテレビの前で毒づいていた。
 それにしても大事な文書を破棄するような人間が税務署のトップになるっていいのですか?
 半年か一年で大事な書類を破棄した紛失したで良いのならば次の納税時に領収書なども紛失した破棄したでOKとなるのではないのか。
 いずれにしても恩賞人事そのものだろう。露骨な人事、忖度忖度である。

 アベシンゾーの一味は相変わらずひどいもんだ。


最近の勝手に自然観察

 ホトトギス、アカショウビン、クロツグミ、ウグイス、ヤマゲラ、ホオジロ、オオヨシキリ。アナグマ(熊手はありません)いわゆるムジナってヤツですかねぇ。こいつが道路脇から出てきたときには「アレッタヌキ?体色が違う、キツネ?いや顔がそんなにシュッとしていない、イタチ?それにしても体が大きい」ってことでアナグマに決定。
 それにしてもカッコウの声を聴かなくなってから何年になるだろう。五城目に練習試合に行った時以来かもしれない。ってことは四年になるのかぁ。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

   聞こえます「天辺欠けたか」ホトトギス欠けちゃいないよ薄いだけだよ

コメントの投稿

非公開コメント

露骨露骨

この人事については、あのクダ長官が、シレットシテ適材適所とコメントしていた。
人事局の親分があのクダ長官の手下とだよね。
友達同士でのなれ合い人事。ブツブツ言う人も出ているようだが、
声が小さいよ。

Re: 露骨露骨

パパさん

見事に露骨そのものです。
政権あるいは権力のためにウソつき、誤魔化し、ヘイコラして
得たサガワという財務長官。どんな思いでいるんだろう。やっ
たぜ!だろうと彼は思っているだろうが人間性はゼロです。
それを適材適所と言いのけるクダ長官も・・・・最悪。

いずれにしてもこれから税金は黙って払わないで、必ず文句を
言うことにします。
これって本当に払うんですかぁ?書類をなくしてしまったので
すが・・。などなど考えていますがどうでしょう。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR