やはりウソつきだなぁ

いやーアヂーッ!

 今日も30℃超え。車載の温度計は37℃を示している。
DSC_0448.jpg
この後に35℃になったのだが暑いのなんの。
 仕方がありませんね。


加計学園問題国会閉会中審議

 今日は職場に出たので全部を見ることができなかった。チラチラと見た感想を書いておきます。
加計学園問題はアベシンゾーの友人に対する斡旋そのものであるとの感をボクは強くした。そして、山本地方創生大臣の文書の朗読と言うか審議の妨害は許せるものではない。まったく痴呆そうせい大臣である。そして、スガ官房長官。木で鼻をくくったような答弁の醜さ。相変わらず「恋々」を「連綿」と話す。彼は「恋々」の意味をわかっていないだろうなぁ。
 さらに今回の問題の中心人物のアベシンゾー、内閣のメンバーが出ていないのは片手落ちそのものだ。
 大事なことは記憶にない。わかっていることは嘘をつく。何が「丁寧に説明する」だ。これで、安倍政権の支持率はもっと下がり、不支持率はもっと上がるだろう。と、予想しておきます。


共謀罪施行される

 今朝の朝日歌壇に掲載された短歌を引用したい。

   徐々徐々にまきこみゆきし戦前の渦によく似た一強の《渦》
                     嘉麻市  野見山弘子さん
   「独裁」と言わず「一強」葉ざくらが膨らみながら昏みゆくなり
                     幸手市  森 暁香さん
   六一五樺美智子の死んだ日に共謀罪法するりと産(あ)るる
                     宮城県  中松伴子さん
   共謀罪法案通り首相笑む笑みの奥底ガラス変り
                     横浜市  松村千津子さん
   御納戸色の空を蝙蝠とび回る密告社会が来るのだろうか
                     春日井市  伊東紀美子さん

選者の高野公彦さんが次のように評を書いている。
【第一首から第五首まで、共謀罪法案に関する疑問や不安や恐怖を作者それぞれの観点で詠んでいる。これほど国民の関心は高い。今後「渦」はどうなるか】
共謀罪は廃案にしてもらいたい。やはり、選挙ですね。


 国会で共謀罪を強引に通したアベシンゾー。一強の驕りがいよいよ終わりの時がくるのかもしれない。でも、安心はできない。これからの経緯をしっかりと見てゆかなければ。


職場に向かう途中で立葵が満開の場所があった。
P7100284.jpg
どんどんどんどん夏に向けて花が咲いている。

    人を人とも思わないようですねテレビに映る政権幹部

本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スガ官房長官。木で鼻をくくったような答弁の醜さ・・・・・・
前川さんに全面的に否定されても・・・・シラットしてね。
彼が人事に対して〇と言わなけば、駄目なようだから。
あの人事局が出来てから、官僚はヒラメになったとか。

権力のなせる技かな?

パパさん

スガ官房長官。木で鼻をくくっているだけでなく、鼻で
せせらわらっている感じがしてとても醜いです。
どれだけ腹の中が黒いのか・・・。秋田の人間だとはと
ても思えません。
結局、権力を握るとあんな(こんなではなく)人になっ
てしまう典型なんでしょうね。

ヒラメ人間はどこにでもいますが嫌なものです。ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR