やはりズブズブじゃん

今日も35℃前後

 暑いって言うな。と、言いながら自分で「アッチー」と独り言をブツブツと呟く。仕方がないですね。夕方になったら帰宅路には夕焼けがきれいだった。
P7110287.jpg
少し雲がかかっているのだが明日も暑いだろうなぁ。


加計学園問題

 昨日の閉会内審査でアレッと思ったことが今日のテレビで取り上げられていた。それは自民党の論調を強化しようとして呼んだ前愛媛県知事の加戸という人が話したことだ。
P7110289.jpg
10年以上も大学の設置を望んできて、岩盤規制を打ち崩すのに難儀してきた。そこに出てきたのが加計学園だったとのこと。
 しかも、今治選出の県会議員と加計学園の事務局長「お友だち」だったので、これ幸いに国家戦略特区が進んだというのである。これって、いわゆるお友だち「ズブズブ」ってことを明言していることでしょう。

 また、書きますが前川さんの話していることは信用できるし信頼できるとボクは見ている。しかし、政権側の説明は誤魔化しと嘘にまみれている。そして記憶喪失という病気になっている。こんな連中が大事な国家を論じたり運営することができるかってことだ。

 アベシンゾーがヨーロッパの旅から帰ったらしい。テレビでは全く報じていない。まぁ、ボクが見逃しているのかもしれないがひっそりと帰ってきたのかなぁと思っている。
 臨時国会を開いて「真摯に丁寧に説明」をしてくれと思うのだが・・・・。支持率はグングンと下がっているし、不支持利率は右肩上がりのようだ。この辺で潔く辞めてくれ。


今日から秋田県の高校野球大会が始まった。開会式をビデオに撮っていたので確認した。正直に書くが理事長の開会宣言も簡潔で良かった。まぁ、一部の挨拶以外はすべて良かった。と、思う。
開幕戦は横手市内どうしの試合。3月まで教室で一緒にいた子たちもいて応援したのだが・・・・。さぁ、いよいよ夏の大会。がんばれ高校球児。
ところでCMで流れるロック風の「栄冠は君に輝く」の乱舞は。ボクは個人的に悪くないと思っている。

    一球は君たちのため君のため野球ってのは負けのゲームだ

本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

大曲が一番暑かったです

こんにちは
一昨日から秋田巡業に出ておりました。
にかほ、矢島、能代、三種町、横手などを
まわりましたがイオン大曲で昼食を取ったときが
一番暑かったです。駐車場から中に入る間に
倒れそうになりました。

高校野球秋田県大会の開会式が行われたとか
折角3年間頑張ってきて熱中症で不本意な結果
にならないよう祈っております。

秋田県南部は暑いです

OEFさん

ご無沙汰しております。

秋田巡業に来ていたんですねぇ。夏は県南地区が
結構気温の高い状況になります。角館、湯沢、横
手などは何となく盆地状なので気温が上昇するよ
うです。
昨日は大曲が一番暑かったとのこと。私も仕事を
しながらフーフー言ってました。ハイ。

高校野球秋田県大会。昨日の開会式では熱中症気
味で四人ほどが治療を受けたとか。それだけ暑い
日々になってます。
3年間の成果を発揮してもらいたいですね。

いつかお会いできればと思っています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR