高校野球に注目ですね

ハナアブ

 通勤時の雄物川沿いの山側にガクアジサイ(だと思う)が咲いている。野生のアジサイだと思うが、もともとガクアジサイは野生のものだったのかもしれない。知識がないのであくまでも推測です。
 車を駐めて写真を撮っていたらハナアブが近寄ってきて、ゆったりとアジサイの花粉に寄ってゆく。
P7130284.jpg
写真にも花粉が落ちている感じが見えています。


高校野球

 どうしても仕事があるので見たいと思う高校野球の試合に行けない。今日は能代球場に行きたかったのだが・・・。
 まぁ、それはともかくとして今日は大曲工業が春の地区大会1回戦敗退から久しぶりに公式戦登場。ネットなどで試合の状況を確認してみたら8回コールドで勝利したとのこと。まずは良かったです。能代球場のブロックは県南ダービーになっている。勝ち進めば大曲工業、大曲農業、横手などが対戦する可能性がある。どうなりますか。
 明日は現職場のチームも登場する。その試合の前に全力監督の初戦もあるので行ってみようかなぁと思っているが・・・。明日の朝に起きてみてからの勝負ですね。



アベシンゾーが妙な作戦をたてて国会の閉会内審査の予算委員会をやると言ったらしい。自民党は反対したが、総理の決断で開催するという姑息な小芝居をやって、あたかも国民に対して真摯に丁寧に説明するよポーズをとったのである。
次はバクシンの友である加計孝太郎、キーパーソンの和泉なんとか、など疑惑のあるメンバーを全部呼んで前川氏と対決させるかどうかを注目したい。おそらく、それは拒否するだろうなぁ。
さっきまで一杯呑みながらネットを見ていたら「8月に出される加計学園獣医科の審査は間違いなく合格と出る」という内容を見た。その理由は、すでに150億もかかる校舎の建築をやっているということは「誰かが加計獣医学部合格の内定」を出しているから重大な違反がない限り合格だというのである。もし、審査結果で×が出たら150億の金はムダになる。そんな博打をするはずがない。だから「獣医学部設置内定」の結果が出ているという。

しかし、野党もマスコミも現在加計学園の建設がおこなわれていることを不思議なことに全く追及しない。あくまでも8月に出るという審査結果を待っているようだとも論じている。
国会ではその内定を出した(出したかどうかはわかりません)のが誰なのかを追及すべきだと思うのだが・・・・。

まぁ、ネットに書いていることなのでどこまで信じていいのかわからない。でも、8月の審査で合格がでたら「なるほどね」と思うしかないのも悔しいのである。ボクは絶対にバクシンの友のAが関与していると考えているのだが。
もっとも8月に加計獣医学部の合格が出ればアベシンゾーの支持率は下がり不支持率は上がることは間違いないとボクは思う。

いずれにしても閉会内審査の予算委員会で誰を呼ぶのか。誰に話させるのか。そして、記憶にない人たちの記憶が戻るのか。そこには注目したい。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、ご無沙汰しています。
俺も横手まで応援(見るに)行きます、
隣の俊輔君が出る(捕手で登録されているが?)予定
親の仕事の関係で札幌で中学時代を過ごしたが横手の暑さに負けずに頑張ってくれ
他に岩見三内出身が2人登録されている。
横手アッチ~~べな~

球場で会えたら

エポさん

ごぶさたしております。

横手まで来られるとのこと。地元の子が登録されている
ことを知り、先ほどあわててプログラム確認したら、確
かに北海道出身がいますね。
二人の岩見三内の子たちの授業はないので顔はよくわか
りませんが、ぜひ応援してください。
私は午前中に行って、午後は仙台に向かう予定なのでチ
ラッとしか見ることができないかもしれません。
球場で会えたらラッキーですね。


> おはようございます、ご無沙汰しています。
> 俺も横手まで応援(見るに)行きます、
> 隣の俊輔君が出る(捕手で登録されているが?)予定
> 親の仕事の関係で札幌で中学時代を過ごしたが横手の暑さに負けずに頑張ってくれ
> 他に岩見三内出身が2人登録されている。
> 横手アッチ~~べな~
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR