酷いもんだね「ないないづくし」

大工残念なり

 今日は大工-明桜の準決勝。0-6で残念ながら敗退。力不足だったのかもしれないなぁと思っています。
P7240298.jpg

 野球は「負けのゲーム」部活動を終えた部員もこれから主力になる部員も一区切り後の高校生活が大切。「グッド・ルーザー」つまり良き敗者たれです。
 健闘した選手たちに拍手。そして、これからの高校生活にエールを送りたい。


ないないづくし

 野球応援を終えて自宅に帰ってから国会の閉会内審査の予算委員会を見た。それにしてもアベシンゾー政権も官僚も話にならない。「記憶にない」「記録にない」のオンパレード。
 これじゃあ誰も納得出来ません。
 一番驚いたのはアベシンゾーが「バクシン(腹心)の友」の加計孝太郎が今治に獣医学部をつくりたい意思を加計学園の業者決定の時に初めて知ったということだった。それまでゴルフやら会食やらを数え切れないくらいやっている「男たちの悪だくみ」グループが知らないはずがないだろう。
 しかもアベシンゾーは「李下に冠を正さず」なんと言う。ところが彼は冠を正すどころか李(すもも)を盗んだのではないかと感じされる。
 「ないないづくし」のアベシンゾーグループ。明日の参議院は目が離せない。しかも自民党の質問は森友学園にべったりだったアオヤマとかいう議員らしい。籠池氏の証人喚問の時には自民党席で一番前にいたが籠池氏と絶対に目を合わせないように逃げ隠れしていた男である。どんなことを聞くのやら・・・・。
 野党の追及を臨みたいが「ないないづくし」なんだろうなぁ。でも、疑惑はどんどん深まってくる。


大雨の被害よりも酷い

 秋田県知事が豪雨の時にゴルフと酒で緊急会議に出ることができなかったと全国放送されている。
WS000044_20170724215043b62.jpg
まったくアベシンゾーグループと似たようなもんだ。豪雨被害の人たちの気持ちを逆なでしている。
 秋田県民よ怒れよなぁ。と、思うのだが・・・・。


徳島に住む姪っ子からメール。何ダベナァと思ったらセブンイレブンで『劇辛北極ラーメン』が再発売されたとのこと。ビールと飲んだら最高とのこと。
早速、買ってきてビールと呑んでみたら・・・・。
P7240299.jpg

辛いの辛くないの3口でギブアップ。
と、言うわけで辛いのは本当に弱いのであります。これを美味い旨いと食べたり呑んだりする人間たちは偉いのかもしれない。

以上、本日のブログは終了です。

   頭文字「田西乃揚物」地名也田屋西板戸揚土物渡

コメントの投稿

非公開コメント

小佐野時代に

記憶にない。これの連発だ。
30年も逆戻りしたかの、国会中継でした。
シンゾウも「李下に冠を正さず」なんて、一番相応しくない諺を言う。
秘書官達とバッチリ打ち合わせをしたらしいが、国民には白々しく、
響く。
しかも加計の申請を知ったのは、1月とかなんて、バカも休み休み、
してと言いたいです。

佐竹知事、我々が選んだんですよね。雨降りの情報も、
見ないで仲間と飲んだ、酒っこはサゾカシウミェかった事でしょう。
なれ合いの県議会、「サエサエ」と頭を掻いて終わりにでしょう。
もう一期は頑張ると、言ったから、以降の順番はガタガタに。??

ロッキードの時代に

パパさん

「記憶にない」で乗り切れた時代に逆戻り。と、言うよりも
「記憶にない」がすべてを仕切ってきた歴史かもしれませんね。

しかもアベシンゾーの「李下に冠を正さず」と言う言葉もアベ
シンゾーが使うと違う意味になったような気がします。「李下
で冠を正したら国民を騙せたよ」くらいの・・・。
加計の申請を知らなかったなどの嘘をつく人間を誰が信じるだ
ろう誰も信じはしない。昔、習った英語の構文ですけれど。

秋田県知事。病気を克服する姿は良い。しかし、それを乗り越
えてゴルフや酒ではないでしょう。いや、ゴルフも酒もOK。
そこではなく自分が秋田県一の高給を得ている自覚があるのか
ってこだと私は考えています。
選んだのは県民と言いますが私は・・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR