トレード効果

やはり未曾有

 洪水で通行できなかった通勤路が通れるようになった。そこには洪水の跡が残っている。
P7260288.jpg
道路の左側にある石垣の上まで水はきている。
 で、右側には写真に写っていないが雄物川が流れている。通常は30メートル以上右側に本流が流れる。増水して道路を越えて石垣の上まで来たのである。
 確かにこの場所は雄物川沿いで大水になると通行止めになる場所ではある。それがこれだけの高さの水位になったのである。

 今朝、自治会に役所から依頼された文書を配布しながら我が地域を回った。被害に遭った地域の人たちと話して改めて今回の水害のひどさを感じてきた。床上浸水、床下浸水、家は被災しなかったが田んぼや畑が被害に遭った人に話を伺い天災とは言え復旧は大変だなぁと感じてきた。
 
 とにかく未曾有の大水害だったと言える。


話変わって・・・・プロ野球。
今日のナイター。YG対広島の試合は広島の快勝だからどうでもよろしい。テレビでは楽天対ソフトバンクの試合も中継されている。こっちの方が緊迫した試合で実におもしろい。
一杯呑みながらチラッチラッとテレビを見ていたら楽天のショートがクルーズという。
エッ・・・?クルーズはYGの選手だべ?と、思ってネットを確認したら本日金銭トレードでYGから楽天に移籍したとのこと。遺跡即スタメンで出場。楽天の梨田監督の粋な計らい。ショートで大活躍。しかも、終盤にダメ押しの安打も打つのである。
YGでくすぶっていたらクルーズの良さは出なかったかもしれない。なんともYGというチームは相変わらずダメなんだろうってことを書きたかっただけですが・・・・。
今日のYG対広島。最後の締めをYGからトレードに出された一岡がバシッと抑えた。それにしてもトレードでYGを出た選手の大活躍は嬉しいのである。トレード効果ですね。


もう一つ。秋田県の佐竹知事。昨日までの言い訳が虚偽だったのこと。まったくアベシンゾーに似てきた。ダメだなぁ。ボクの友人が信頼している人だろう。悲しませることをさせないでくれ。こうなったら潔く身を退いたらいいとボクは思うのだが・・・。友人はそんなことはないっていうかもしれないが・・・・。


本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

来シーズンは?

YGの試合、楽しいですね。トレードなどで出た選手の活躍が
素晴らしい。
来シーズンは、又各球団のトップ選手を札束で張り倒し
確保する。そして競い合わせ、潰しあいをさせるのかな?
結果、自滅。そして、野球人気は下降するでしょうね。
地上波での放送が無いのが良くわかります。

家系学園、政府官僚は記憶が無い、記録は消去した。
記憶が一番だから、記録は調べない。
丁寧に説明すると言っているが、丁寧に話をしているだけで
結局、知らぬ存ぜず。疑惑を払しょくさせるだけの調査も
指示せず。うまく逃げ切れたと思っているのか?
二回幹事長、国民の声などに耳を貸すなと言っている。
早く、何でもいいから選挙をやってくれ。
もうすぐ、最低支持率を更新するか!

ダメダメ

イヤイヤ・・・ナンテコッタ。そこまでは国会に習わなくても良いのに。
真っ先に賛成を決めて、アピールをする人達だからね。
現職も同行していたとはね。栓を抜く前に話が出そうなものだが。
メールが錯綜したなんてのは、言い訳にも言い訳にもならない。

私の人が県に来てという、シナリオが崩れたらしい。?

Re: 来シーズンは?

小町息子さん

コメント遅れて申し訳ありません。昨夜、遅く帰ってきたものです
から。
YGは「ある意味」目が離せません。ハイ
金で集めた選手たちを使いつぶして(使えないヤマグチもいますが)
気の毒な状態にさせています。
来シーズンはどうなります・・・。

加計・森友・自衛隊などすべて「ないないないない」で誤魔化そうと
しています。
いずれにしても最低の支持率更新になると思います。まったく・・。

アベも自眠党も退場してもらいたいものです。

Re: ダメダメ

パパさん

コメント遅れ申し訳ありません。

それにしても秋田県の殿様と呼ばれる知事。話になりません。
国会にならって嘘をつくという体たらく。

南外村(ばかりではなく県南地区)の水害の状態を見ると、
サタケ知事がゴルフ(ゴルフに問題はない)をやって酒を呑ん
で(酒飲みも問題ない)県民のトップに立って災害に対処する
ことを放棄したことは許せないのです。

話すことがすべて言い訳。こりゃあ辞任に値します。

国も県もろくなもんじゃねーです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR