東京五輪は返上せよ

やはり酷い状況

 ボクの住んでいる南外村の湯ノ又地区は今回の大水害で大きな被害を受けた。もっと奥の地域ではボクの同級生の住んでいた地域が4日間ほど孤立地帯だった。
 そこに向かうルートではあちこちに道路を半分ほど土砂崩れに襲われている。
DSC_0474.jpg
写真では見えないが土砂崩れの上にはピンクのねむの花が咲いている。妙に場違いかなぁと思ったが被災地ってそんなものかなとも思った。
 いずれにしても復旧までは多くの時間がかかる。

    洪水の土砂崩れの上ねむの花残酷なりしその違和感は


辞めようゼ

 東京五輪。今日のテレビをボーッと見ているとNHKでも「あと3年」と煽った番組を放映している。これを見ながら一昨日の日刊ゲンダイ紙に掲載された久米宏さんの記事を思い出している。
WS000045_201707292226268ec.jpg

タイトルは『日本人は一億総オリンピック病に蝕まれている』である。サブタイトルが『酷暑の開催は非常識の極み』。
 今日、ネットを見ていたら

WS000044_20170729222628322.jpg

『東京五輪、34℃超え予測、熱中症対策早急に 研究者ら』と書いている。
 そのことを久米さんも書いている。
『競技を行うには暑すぎます。台風も来るし。日本にとって最悪の季節に開催するのは、アメリカ3大ネットワークのごり押しをIOCが聞き入れているだけ。今からでもIOCに10月に変えてと懇願すべきです』
 ボクもそう思う。はっきり言ってこの時期にオリンピックでマラソンを走るとか陸上競技〈その他の競技も含めて〉をやるなんてのはキチガイ沙汰だ。早急に熱中症対策をとれなんていうレベルじゃない。東京五輪を辞めるべきなのだ。

久米さんが言うアスリートファーストだと言いながらアスリートを蔑ろにする熱暑の東京を避けるべきだとの他に、東京五輪を反対する理由を列挙すると
 1.東京五輪によって東京一極集中がなおさら加速する。
 2.五輪にまつわる裏金スキャンダルを追及出来るか。
 3.五輪憲章に違反の金メダル目標などをJOCが掲げるのはおかしい。しかもメダルの数で助成金の多寡を決めるおかしさ。
 4.巨額の税金を使うのに都民の声も国民の声も聞かないで五輪をズンズン進める異様さ。
 5.レガシーレガシーと言いながらこれまでの五輪開催地域は最悪の状態になっている。東京もやがて・・・・
    これについては先日のニュースで言っていたが国立競技場は陸上競技場ではなく球技場にすることが決まっているらしい。
    前の東京五輪で作った国立競技場がもったいなかったなぁ。とボクは考えている。レガシーなんてわけのわからないことを
    シンキローが言うのがちゃんちゃらおかしい。
 6.五輪は利権の巣窟であること。

久米さんの言うことに鋭く納得出来ます。
 アベシンゾーがフクシマの原発汚染水はアンダーコントロールだと嘘をついて招致した東京五輪。いつもウソをついてばかりの男のやろうとすることは森友・加計などを見てもわかるようにお友だちの「利権」に群がるだけのものだ。
 日本人よ気づこうゼ。東京五輪は今からでも遅くはない返上すべきだと。返上の違反金は1000億とか。しかし、その十倍もの金をかけて日本沈没に向かうよりもナンボかいいことか。

 ボクは久米宏さんの意見に大賛成です。東京五輪は返上だ。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

原爆被害 未処理

五輪まであと三年?、国税で東電は原発事故のデブリ処理のパフォーマンスしてますが・・・デブリ処理の国の許可は五輪後です。
国民ファーストであれば五輪どころではなく、危険なデブリを一日でも早く処理をして安全安心な「ふくしま」になってほしいものです。
五輪後に原発事故の惨状報告されても・・・スポーツの政治利用はやめろ!!!!

やることをやれ!

Gypさん

都合の悪いことは出さない。そして「こと」が終わったあとに
とんでもないことをやる。これがカレらのやり口の感じがしま
す。デブリ処理もその通りですし。五輪もそのとおりだと思い
ます。

スポーツの政治利用はやめろ!です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR