象潟へ

夏休み

 今日は(も)とわちゃんとわかちゃんが我が家に来ていたので海に出かけた。象潟である。
P8030287_stitch.jpg
象潟海水浴場に行ってみた。
 昔、来たことがあるのだが当たり前のことだが変わったなぁと思う。
 この海にとわちゃんとわかちゃんは入り大喜び。
P8030286.jpg
水着なんか持ってゆかないので下着でジャポジャポと遊んでいる。
 海水は温かく二人は30分以上入っていても海から出るといわない。仕方がないのでもう少しつきあうことに。海はいいですね。

 とわちゃんとわかちゃんは顔出しの看板があるとすぐに顔を出す。
DSC_0484.jpg

   象潟や雨に西施がねぶの花   松尾芭蕉

弟子の曽良と一緒に奥の細道へ。象潟まで来たときの一句。とわちゃん芭蕉とわかちゃん曽良である。

 今の象潟と言えば岩がき。運転手なのでビールを飲めないのが寂しいがむきたての岩がきを2個ほどぺろりと。美味いけどビールだよなぁ。


アベシンゾー。まったく反省していない。確かに記者会見の前にこのように支持率が下がった責任について深謝するとテレビカメラの前で5秒ほど頭を下げた。ウソつきである。カッコつけただけと言えよう。
テレビでは内閣改造でもちきりである。でも、全く信頼できない内閣と言うことは間違いがない。それにしても自民党ってのは世襲議員ばかりだなぁと思う。こんな連中ばかりが日本を動かそうとしている。

しかも、記者会見の質疑で最後に指定した記者がアベシンゾーの広報誌である読売とは念の入った誤魔化しだなぁとつくづく嫌悪感を感じてしまった。そして、アベシンゾーの応答がそれまでプロンプターを読みながらもシドロモドロになっていたのが突然立て板に水になったのにはさすがにお笑いである。そりゃあ仲間だから安心するだろうが出来レースそのもの。

今回の内閣改造は森友、加計、自衛隊などの疑惑隠し。これまで担当した大臣たちの答弁隠しなどをするためである。アベシンゾーが言う「丁寧で真摯な説明」などさらやらないことを示している。
今回の内閣改造でアベシンゾー政権の支持率が飛躍的に上昇するわけがない。と、ボクは見ている。

早く、臨時国会を開いて加計、森友、自衛隊などの説明をしてくれ。そして、アベシンゾーは辞めてしまえと書いておきたい。


と、言うわけで意味のない内閣改造に呆れながら本日のブログは終了です。

    何もないただ隠すだけ国民は関係ないよの内閣改造

コメントの投稿

非公開コメント

五風十雨

♪♪海は素敵だなー♪♪
梅雨明けで暑いですが青空の下の「とわちゃん・わかちゃん」の海水浴は「五風十雨」の如く、平和な世の中であってほしいと願ってます。

大惨事アベ内閣改造・・・国家戦略特区を打ち出しながら内閣改造は世襲そのもの、規制緩和どころか世襲大臣は国会議員選出を規制するもので(ヒドイ)、アベ戦略特区そのものだ !!!

Re: 五風十雨

Gypさん

♪♪海は素敵だなー♪♪
この曲は昨年亡くなった弟が大好きな一曲です。久しぶりに
メロディーを思い出しました。

孫たちの海水浴につきあって短パンで海に入っているのも何
だか間抜けていますが、それはそれで仕方がありません。
ハイ

「五風十雨」という四字熟語初めて知りました。なるほどそ
の通りだなぁと思います。

安倍内閣改造は大惨事ですね。毎日新聞の世論調査ではかな
り支持率はアップしたようですが支持率35% 不支持率は
47%とのことで逆転は続いています。
世襲大臣ばかりでは誰も期待しません。早く内閣総辞職をし
て総選挙をやってくれです。

ニアミス?

3日は酒田に抜けR7を北上。11時頃から13時少し前まで
道の駅象潟 ねむの丘 におりました。
お財布に優しい小ぶりの岩がきをひとつ買いました。
初めて食べましたがとても美味しかったです。
この日の日本海は好天だったこともあって深い碧色でした。

にかほ、西目に寄って秋田市内へ移動。
竿灯祭り期間中でいつものは予約出来ず 
ホテルこまち へ宿泊。
スマホを頼りに歩いて羽後牛島駅に到着。
僅か数分でしたが秋田の在来線に乗る事が出来ました。
竿灯は2年連続で見たことになります。

4日は能代、北楢岡、横手を回り帰仙しました。

28日の週に大曲に泊まる事になりそうです。

ニアミスですね

OEFさん


アリャリャ、コメントそのまま返信してしまいました。
申し訳ありませんでした。

さて、3日は象潟でニアミスでした。ちょうどその時間
帯に「ねむの丘」に孫たちといました。
昼ご飯を二階のレストランで食べようと思いましたが、
多くの人が待っていたので下の食堂でラーメンやカレー
ライスを食べていました。
その後、手頃な岩ガキを食べていました。

ちょうど、秋田巡業の際に竿灯とのことでラッキーと言
いますか大変だったと言いますか・・・。

今月末には大曲一泊とのこと。チャンスがあればぜひ軽
く一杯大曲ででも。

月曜日からは宮城に行く予定です。

宜しくお願い致します

大曲には28日 月曜日に泊まります。
メールアドレスを書きました。
ご連絡お願いします。
伊藤

Re: 宜しくお願い致します

OEFさん

28日に宿泊とのこと了解です。
ところがメールアドレスがどうにも確認できません。
もし良かったらもう一度お願いします。
それから連絡いたします。

再送します

前回、前々回のコメントを書いた時に
メールアドレスを記載しました。
自分の記事でOEFというところを
クリックすると表示します。
今回は如何でしょうか

大曲エンパイアホテルに泊まります。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR