お盆はメンコイので良い

お盆です。孫たちが来てお墓参りしてフフフと一杯呑むのです。
P8130301.jpg
とわちゃんは前歯が四本抜けました。いいですねぇ。人の階段一歩ずつステップアップです。わかちゃんもいいなぁ。見るもの聞くもの、それってなぁにー?と訊きます。ムムッ「それは・・・」とこたえるジジバカの、ある意味生存証明をかけた解答をするのだが難しいのであります。
 そんなメンコイ2人がお盆で墓参りに来ました。

このことだけで十分に我が家のお先祖たちは大満足です。


ところで、フフフフッ不気味でしょう。
P8130289_201708132221437b0.jpg

車庫の低いところに巣をかけていたジョロウグモ。
 この巣の場所が地上15㎝くらい。オイオイどうしてこんな低いところに巣をかけているんだ。と、今朝、声をかけて出かけた。すると何と言うことでしょう。夕方に見たら見事にイナゴをひっかけていたのです。
「オイ、やったなぁ」
と、ピョイと背中を突ついたら巣の下まで逃げていったのであります。
 悪いことをしたなぁ。しばらく経ったら戻って餌に向かっていた。ゴメンゴメン。良かった良かった。

と、言うわけで本日はお盆です。これにて・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR