浦島太郞の気持ち

グダグダも終わり

 楽しくグダグダした日々の何と速く過ぎ去ることか。当初の予定ならば今日で長期休業も終わり。浦島太郎の気持ちがよくわかります。
 そんなグダグダの日々の最終日。相も変わらず呑んでいます。
 今日はテレビで「アイス大好き芸人」をエヘヘヘへと喜んでみていた。ボクもアイス大好きだから、これを見ながらムムッこれは「いけるかも」と思ったアイスクリームの利用法をやってみた。
 それは「イチゴフロート」というアイスクリームを使った酒の飲み方である。まずは写真を。
DSC_0494.jpg
このアイスクリームの中央にはバニラのアイスクリーム。周囲をイチゴのガリガリアイスが囲んでいる設計?になっている。
 まずはこの中央のバニラ部分だけをスプーンで食べてしまう。美味いですねぇ。すると中央に穴が空きます。
DSC_0497.jpg
この空間に、焼酎「いいちこ」をドボドボと注ぐ。
 そして、土手になっていたイチゴアイス部分を崩して焼酎に混ぜ合わせて焼酎+シャーベット状にする。
DSC_0499.jpg
そしてアイスクリームのカップを持ってシャリキン状の甘い「イチゴシャリキン」を呑む。
 甘いのであるが結構いける。誰かはこんな方法を実行しているかもしれないがただ、一つ欠点が見つかった。それは・・・・。
 これを飲み干すとおかわりができないってことだ。もう一つアイスクリームを持ってきたらとお思いでしょう。そんな二個もアイスクリームを食べるほどではないのです。
 でも、日本酒やビールを呑んでいるときの口直しとしては楽しめるのであります。ちょっと呑みすぎる可能性はありますが・・・。


ワタリガニ

 今日、塩釜からワタリガニが届いた。
P8200287.jpg
例によってワシワシとむしゃぶりつく。
 するとビールも酒もさっぱり進まない。ワタリガニは飲酒抑制装置なのである。でも、素晴らしく美味いのであります。

今日は楽しかった長期休業の最終日。一人でウロウロと楽しんでいました。

午後9時~のNHKスペシャル『東京敗戦0年 東京ブラックホール』近いうちに保存用DVDにしながらもう一度見直してみます。あの当時の政治家と今の政治家とは見事にシンクロしているなぁと思ったのです。つまり、何も変わっていないのである。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    浦島の気持ちがとてもよくわかる楽しい休日瞬時に終わる

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR