加計獣医の設計図?

大荒れの天気

 今の時期にヒマワリです。
P8220287.jpg
先日の大水害で被害に遭った協和町を車で通っていたときにヒマワリ畑があるので1枚写してみました。満開です。
 この時間帯は天気も良かった。ところが1時間半ほどしたら大荒れになった。
 バケツを引っ繰り返したような雨が屋根を打つ。そして雷がなっていて遠くを見ると晴れている。すると車の向こうには大きな虹が出ている。
1433.jpg
写真では見えにくいですが右下から虹が立ち上がっています。

 それにしても今日は携帯メールに大仙総合防災課から【秋田県竜巻注意情報】やら【竜巻警報】が10回以上届いた。位置一開くのが少々面倒だが例えオオカミ少年と言われようとも警報は発令すべきだと思う。あのバカ殿とも呼ばれている秋田県知事の警報無視よりならば百倍良いと書いておこう。

 いずれにしても、とんでもない天気なのであります。



甲子園も明日は決勝ですね

 明日は広陵と花咲徳栄の決勝。それはともかくとして気になることを書いておきます。それは美談のように語られることに???と言うこと。
 それはケガをしている選手が当たり前に出ていることだ。手首を骨折しているのに4番で出てきてヒットを打ったこと。あるいは右肩を負傷していて投げることも難しい選手が出てきて4番で出ていること。
 頼れる選手がいないからなのかもしれない。でも、それって本当にいいのだろうか?もしも、もう一度ケガをした場所にボールがぶつかったりしたら悪化すると思う。最悪、選手生命を終えるかもしれない。
 ウーム。これはダメだなぁと思っているのです。もっとも9人しか部員がいなくてどうしようもなければ別問題ですけれど。


文化放送を聴きながら

 午後3時過ぎからラジコで文化放送を聴いていた。すると、あの田中真紀子氏が出演している。その内容は「加計学園獣医学部の設計図」を入手した人が出演していた。
 その設計図を建築家に検討してもらったら、最も進んだ学問を学べる獣医学部を作るためにの研究設備棟の設計が全く話にならないと話している。狂牛病などのビールスが漏れる可能性の高いバラック建てのようなものだと言うのである。
 校舎を作るのに坪150万円ほどの補助を受けているが設計図通りなら60万円から100万円のレベルとのこと。つまり、補助金詐欺ってことだ。森友学園よりも酷い額の補助金詐欺になると話している。
 しかも、このまま建造物が建つとウイルスも漏れるだろうという。狂牛病の鳥インフルエンザも最悪の結果になる可能性が高いらしい。田中真紀子氏も納得しているのである。

 これを聴きながら考えたのはアベシンゾー政権はすべてを覆い隠して説明しないことに問題があるってこと。さらに加計学園の責任者も逃げ隠れして出てこない。それを認可する責任者であるアベシンゾーはしらんふりをしている。腹心の友だちだからなのかと疑ってしまう。いや疑っている。
 これじゃあダメじゃん。加計学園の獣医学部は白紙撤回しかない。そしてアベシンゾーには退場してもらうのが一番。
 そんなことを田中真紀子氏が話していた。
 こんな大事な問題をラジオでは放送するがテレビではやらない。ラジオのフットワークの良さがいいですね。
 いずれにしてもアベシンゾーはいよいよかなぁ。と、思うのだが。
 その文化放送ラジオで放送された内容がユーチューブ【田中眞紀子】加計学園疑惑 建設費水増し請求疑惑※森友とケタが3つ違う!にアップされていたのでアドレスを書いておきます。上の「田中真紀子」部分をクリックすると聴くことができます。田中真紀子さんを好き嫌いはあるとは思いますがなかなか鋭く内容をついている。



今日はとわちゃんとわかちゃんが我が家に来て終日大騒ぎ。騒いだ後にスイカを食べている。このスイカは「スイカの名産地雄物川町」の一品。端っこを食べさせてもらったが美味いっ。
909.jpg
とわちゃんは歯が抜けているので、かぶりつくのがぎこちないのは仕方がないでしょうね。


本日のブログはこれにて終了です。

  目の前の窓に張り付くアマガエル腹の白さに良いなと思う

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR