なくて七癖

12夜の月

 あまり言わないだろうが12夜の月である。日没の時間がどんどん早まっている。この月が見えたのは午後6時頃。
 百日紅の花も何となく見えるところに薄らと月が上がっている。空はまだ青空の状態。
P9020286-3_stitch.jpg

今日は秋田文学資料館でかりん秋田の短歌勉強会。楽しくいろいろと学んできたのだがボクのぐーたらさで学んだものが定着しません。そして短歌も上達しませんねぇ。
そりゃあそうだ。今日持って行くのを朝にひねり出してゆくのだから・・・・

   「オメダバヨ緊張シタドギ鼻サ手をヤルヤヅダナ」と父は言いたり

亡くなった父はボクのちょっとした癖をこんな風に言っていた。無意識にやっているんでしょうね。なくて七癖と言うよりも性格も踏めて癖だらけ・・・・。

本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR