騒動の温度差

夏と秋の同居ももうすぐ解消

 今日はめまぐるしく天気が変わる一日だった。
 朝方はムクムクと夏のような雲が盛り上がっていた。
P9130287.jpg
ところが午後になると時雨模様。
 突然、雨が降ったり晴れ上がったりの繰り返しである。
P9130288.jpg
ススキも雨を吸い込んで重くたわんでいた。


 アベシンゾー。支持率が上がったという情報が出た途端に「出国税」とか「憲法改正」などを言い始めているようだ。これだけ徹底して臨時国会を開かないでジーッと耐えた結果だと思っているだろうなぁ。
 そんな折りに北朝鮮がミサイルだ水爆だと大騒ぎした。これ幸いに危険を察知したら逃げろだのと戦争前夜のように煽り立てた。テレビも何だか知らないが大騒動である。
 そして、どさくさに紛れてアメリカから大量の兵器購入。さらには核装備をしなければ北朝鮮の危機が迫るような論調さえあるらしい。アメリカにべったりとひっついている様子も何だか見苦しい。
 確かに北朝鮮の状況は最悪だとは思う。しかし、日本はアベシンゾーのように挑発的に動いているのを見ると「意図的」な感じを受けてしまう。絶対に何か裏があるよなぁ・・・と。騒ぎ過ぎの気がする。
 騒ぐなら不倫問題の議員やら女優を追っかけて「どうして逃げるんですか」などよりも、アベシンゾーやアッキードや加計理事長やサガワなどを追っかけて「どうして逃げるんですか」とやってくれ。

 いずれにしても森友・加計問題から逃げ回っているような人間の言うことは正直言って信じられない。早く,国会を開いて「真摯に丁寧な説明」をしてくれ。
 日本国民よ。しっかりと周りを見ようゼ。と、言いたいのだが・・・。


最近、YGが妙にがんばっている。これまではまったく気にもとめなかったが状況が変わってきた。セ・リーグ球団はYGの応援団かよ。と、テレビ中継を見ながら(YGがリードしたら見ませんが・・・)毒づいている。がんばってくれよセ・リーグ球団よ。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    アブラゼミ私の耳には聞こえませんガラガラゼミは聞こえて秋に

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR