警戒対象地区の不思議さ

朝の輝きの中で

 今朝、起きたら朝日がきらめいている。向かいの家に咲いているサルスベリの花についている昨夜から降っていた雨の雫に太陽が輝いている。
P9150293.jpg

 この写真を一枚撮ってからしばらくしてからJアラートが鳴った。「またかよぉ」と思いながら別に頭も抱えなかったし知らんふりをしていた。必死になって「丈夫な建物の中とか頭を隠して」などの戦時中にやった意味もない避難訓練を奨励していることのバカらしさに気づいてくれよ。
 テレビでは延々と北朝鮮のミサイル発射を報じている。画面には警戒の地域が出ている。
P9150295.jpg

フーンと見ていたが「アレッ」と思った。この警戒地区を拡大してみると
P91502956.jpg
東京、千葉、神奈川、埼玉は警戒対象地区になっていない。
 群馬、新潟、長野,山梨もそうかな?は警戒対象になっているのに関東地区がグルッと安全地帯になっている。ピンポイントで東京付近の関東?は大丈夫ってことなんだなぁと思った。
 常磐線は止まったけれど成田からの飛行機はバンバン飛んでいたと言うではありませんか。この警戒対象地区の通りにになっていると言えるのは明らかである。
 要するに首都圏の電車や新幹線を止めたら文句が出るからこんなパターンにしたとしか思えない。つまり、そんなに危険なものではないといえるのだろう。

 これって北朝鮮の危機を過剰に煽っているだけではないかとボクは考える。そりゃあ確かに北朝鮮の挑発行動はダメだ。でも、その恐怖を過剰に国民に煽って自衛隊の軍事費増強さらにはアベシンゾーたちの支持率アップに使っていると見えるのはいかがなものか。正しい情報を流せよなぁと思っている
 百日紅の輝きを見てから、北朝鮮ミサイル発射のどさくさにかこつけたアベシンゾーのやり口の姑息さに今日は妙に嫌な一日だった。


そんなわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

ICBM発射事前察知?

USA他からICBM(無搭載核弾頭)の発射の動きは事前にシンゾー一派のマスコミには垂れ流しているのでは???
「Jアラートで国民を煽り立てるより、事前情報を官邸より全メディアを通して知らせろよ!!」と怒り心頭です。

学校訓練で防空頭巾と号令で一斉行動は変ですね、戦時中のニュースを彷彿させられ・・・あの訓練はやらせたくないですね。
事の起こりは学校教育から・・・第1条 教育は、人格の完成をめざし、平和的な国家及び社会の形成者として______健康な国民の育成を期して______ですよ。
(地震では防御として衝撃に強いヘルメットを使ってほしいものです)

Re: ICBM発射事前察知?

Gypさん

北朝鮮の状況を煽ることで自分たちの宣伝をしているアベシンゾーと
私には見えます。
まぁ、それは仕方がありませんが正しい状況を知らせるのが政治家だ
と思うのでアベシンゾーはダメです。と、思います。
戦時中の防空頭巾で一億総危険を覚悟せよ。のような宣伝だと思えて
仕方がありません。

政府は正しい情報と正確な危険性を知らせるべきだと思います。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR