お祝い二題

黄綬褒章

 春の叙勲で黄綬褒章を受賞した昔の教え子である原田薫君の祝賀会があった。理容業界で大きな足跡を残したことで褒賞を得たという。
 その記事はブログの2017-04-28付けにコピーしておいた。
 多くの参加者で一杯の祝賀会場。チラッと本人と会えて写真を一枚。
P9180299.jpg
現代の名工でもある薫君。
「こんなツルツルの頭は得意ですよ」
と、言ってくれた。
いつか、およそ40数年ぶりに彼にハサミを振るってもらうことを約してきた。おめでとう!


誕生日

 とわちゃんの誕生日(実際は昨日)を一日遅れでお祝い。
P9180300.jpg
7歳になったのです。
 前歯が抜けて何だか気の毒だが成長への一歩ずつを歩き出している。こちらもオメデトー!


と、言うわけで本日はダラダラと長い時間飲み続け。ちょいとアルコールを抜かなくてはいけないのでこれにてブログは終了です。

    キャッスルに二百を超える人集い原田薫の叙勲を祝う

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しいね

原田さん。受賞おめでとうございます。
先生をしていて、一番の嬉しい知らせですね。
その昔に浅内の、無線局の仕事をした時に、店の前を通過しているかも、知れません。

冒頭解散、決まりのような報道ですね。!!
党利党略、加計森ソバ屋は閉店。もう何でもありダシナ。
本人は疑惑のご婦人と、お手々繋いで国連に。
もう心は、改憲にとの思いが。??

先日地区の敬老会に初参加をしました。
ダジャレを一つ「敬老会 椅子を譲り合う この不思議」。
ロビーで話し込んでいたら、腰の曲がった昔の娘が来たので、
思わず席を譲りました。
えっと思うような、TVのCMから抜け出たようなEX-YLが、
3-5人見ました。

エガッタです

パパさん

原田君の受賞はエガッタナァと思っています。私は何にも
していませんが彼の努力がその道を拓きました。
40年ほど前から住んでいるはずですから浅内の店の前を
パパさんは通っているかもしれませんね。


さて、アベシンゾーのモリカケ逃げ解散。これで逃げ切れ
ると思っているとは日本人もなめられたもんです。

戦争法案関連法案を無理矢理通して好き勝手やった「ツケ」
をこの辺で払って貰いたいもの。

パパさんは敬老会ですか。素敵なYLに会えるなら私ももう
すぐ(まだですが・・・)敬老会に出ることを楽しみにして
過ごそうかと。ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR