疑惑隠しの解散

天候不順

 写真を見ると「いい天気じゃ内ですか」と言われそうだ。
P9190286.jpg
しかし、天気は荒れ模様。今日も竜巻注意報のメールが4回も届いた。少しでも荒れる可能性があるときには注意報を出す方向になったので多いのかもしれない。
 でも、それだけ大気の状態は不安定になっていると思う。もうすぐ彼岸の入り。少しは安定するのかなぁ。


国民の意識が試される

 アベシンゾーは支持率が上がったのと、臨時国会でモリカケ疑惑の追及が嫌で国会召集冒頭に国会を解散して総選挙をするらしい。
 完全に「疑惑を隠すための選挙」と言える。
 今回の選挙で国民はどんな判断を示すのか。かなり興味がある。朝日新聞にも書いていたが、ここ数年アベシンゾーは選挙の度に「アベノミクス」だの何だのと国民を誤魔化すような政策を打ち出す。
 そして、選挙に勝った途端にこれらの経済政策などはないがしろにして「戦争への道」を歩くようなことをやり始める。選挙の時には小さく小さく目立たない政策を突然ドーンと持ち出す。
「特定秘密保護法」「集団的自衛権行使を認める憲法解釈の変更」「安全保障法制(戦争法)成立」「共謀罪成立」そして次は「憲法改正」・・・・
 このようなゴリ押しの政権を許しちゃいけないのだが・・・・。
 いずれにしても国民の気持ちが確かめられる選挙になることは確かだろう。それにしても、ひどい政権である。


本日のブログはこれにて終了です。

   一周忌弟のことを語りつつエピソードはやがて物語

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR