オレはアルコール依存症?!

最悪の酔っ払い

 コミック『酔うと化け物になる父がつらい・・菊池真理子著』を読んだ。『今日もお酒が家族を壊す』の内容で著者が自分の経験を描いたものである。
ファイル 2017-09-23 19 46 31_0000
 お父さんはアルコール依存症母は新興宗教信者。そんな二人の中に産まれた・・・という帯がある。父は相変わらずの酒を飲んでの家庭崩壊。そして、母は日々の生活に耐えきれずに自死を選ぶ。
 このコミックを読みながら「ほとんどオレだよなぁ」「昨年死んだ弟もそうだったかも」「我が父はこの通りだったなぁ」「もしかしたら母はこうだったよなぁ」とつくづく考えさせられた。
 酒の怖さに厭になったのであるが「自分は大丈夫」と飲み続けているのであるが・・・。
 もし、良かったら酒飲みの方はこの一冊をぜひ。

 これを読んだら今朝(2017.9.23付)の魁新報に『依存症の治療に減酒』なんて記事が掲載された。何とまぁまぁドンピシャの記事だなぁと読んだ。
ファイル 2017-09-23 22 04 29
この中の自分がどれくらいの依存症かのテストがある。
ファイル 2017-09-23 22 04 28
ありゃりゃ??ほとんどボクにあてはまる。

 こりゃあ減酒を考えなければいかんなぁと少し考えている。もっとも今も一杯呑んでいるので「さらにもう一杯」なんて調子ですが。それじゃあダメじゃん。真剣に考えろよな。最悪の酔っ払いだゼ。

と、言うわけで反省なら猿でもできる状態でした。本日のブログこれにて・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR