リベラルがんばれ!

季節外れの・・・

 吉田拓郎の歌に
♪季節外れのトンボが一匹・・・
と、いうのがある。通勤の農道にオレンジ色の花が咲いている。
P9270286.jpg
季節外れのノウゼンカズラですね。
 夏の花がまだ残っているのは妙にカッコいいのであります。


リベラルがんばれ

 今回の総選挙。
 小選挙区制の弊害が見事に出そうだ。それはリベラル的な考え方の票がほとんど死に票になる可能性があるからだ。要するに左派の少数の考え方がまったく封殺される傾向があると思うからである。
 小池という超右寄りの都知事が民主党の議員を公認するためには戦争法案に反対した議員や候補者を排除すると言っている。そんな右翼的な選別をする人間のもとに集うとは・・・・。しかも、この小池という女の嫌なところはわけの分からないカタカナ語を多用することだ。バカヤロー!
 戦争法案をダメと言う人の声が国会に届かなくなるのは嫌だ。そんな構図にするために小選挙区制を導入したことがいよいよ実現されるかもしれないと思うと、改めて腹立たしい制度だと思う。
 小選挙区制を導入した政治家たちが反対派やリベラル的な考え方を封じようとしたことが実現されようとしている。このままだと、いずれ戦争に突入するだろうと思ってしまう。
 リベラルな考え方の政治家たちよがんばってくれとボクは言いたい。そうでなければ日本は最悪の状況になる。これは間違いの無いことだ。リベラルがんばれと声を大にして言いたい。

本日はこれにて・・・。酔っ払ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR