墜落ではないのか?

シラサギが

 職場からの帰り道。雄物川の川岸を走る。
PA120291.jpg
上流の向こうにおにぎりのように見えるのは神宮寺嶽である。いつも面白くて不思議な形だなぁと感じる。
望遠レンズがなかったので大きく獲れなかったが写真の左川岸や,もう少し上流に進んだ所には10羽以上のシラサギ(おそらくチュウサギ)が確認できた。
 こんなに多くのシラサギが集まっているのを見たのは初めてである。
 川岸はなかなかのワンダーランドであります。


墜落の言い替えとは・・

 沖縄で米軍ヘリが墜落した。ところがテレビニュースでは「緊急着陸」と言っている。
 これで緊急着陸ならば飛行機の墜落という言葉はなくなる。30年ほど前に御巣鷹山の日航事故だったのも「緊急着陸」と言うことになるだろう。たまたま、山に激突しただけなのだ。
 おそらくアベシンゾーや宮城出身の防衛大臣オノデラゴテンは飛行機でもヘリでもオスプレーでも落ちたときには「緊急着陸」と言うのだろう。
 まったく・・・・。


今朝の新聞各紙は衝撃だった。今回の衆院選は自民党・公明党の圧勝との世論調査を伝えている。コイケ緑のタヌキの思惑通りだろう。これからどうなるかはわかりませんが日本の民度は低いってことだ。と、書いておこう。
でも、あきらめちゃいけないですね。


本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR