ウソつきだと思います

菊の時期

 この写真の菊(の種類)は食べられないと思います。でも、朝のキリッと低い気温の時には黄色がすごく鮮やかである。
PA190286.jpg
秋は菊の時期。
 最近、酒ッこの「あて」には菊のゆでたものが出てくる。それに醤油をかけてパクッと食す。菊の独特の香りがいい。そして弱々しくシャキッとした感触で酒も呑めますねぇ。
 秋に呑む酒の「あて」は菊がいいですぜ。

恐ろしいことのない日本になってくれ

 昨日の日刊ゲンダイの一面がこれ。
ファイル 2017-10-19 6 53 53

 支持率3割のアベシンゾーが300議席も獲ってしまう選挙(の、可能性)。まだまだ国民の一票でどうなるかはわからないが日本は沈没するかもしれない。
 と、言うよりも貧しい人はより貧しく。今、富んでいる人間はより富を得る。こんな感じかなぁ。そして、やがては憲法が改悪され戦争に・・・。徴兵制も視野に入ってくる可能性もあるだろう。
 でも、あくまでも一票は国民が投票する。どんなことがあっても最後の一線(どっかの不倫議員の言葉で有名だが、この一線は別ですよ)を日本人は越えないとボクは思いたい。

 と、言うわけで日本人の最後の矜恃を22日の選挙に期待したいです。


「ぜひあなたの声を聞かせてください」

 テレビで自民党のCMが流れるとあわててチャンネルを変えようとする。ところがテレデン(我が家でリモコン)が見つからない。とうとう最後まで見てしまうことになる。その時にアベシンゾーが言う言葉
「ぜひ、あなたの言葉を聞かせてください」
だと。馬鹿野郎。
 一度も「あなたの声」も「国民の声」も「モリカケの疑問」も聞いたことがないだろう。ましてや選挙後でも聞く耳がないだろう。傲慢すぎませんか。話にならない。こんな政党に投票するんですかねぇ。


午後6時からクライマックスシリーズ楽天-ソフトバンクを酒を飲みながらブツブツと全部みていた。まず、結論は楽天が買って良かったなぁである。
そして、SBの千賀という投手の帽子。負けるべくして負けたとしか言いようがない。何なのだあの「へ」の字は。ニューエラのようなまっすぐのツバでもいいのだが、せめてちょっときつめのアーチ状ぐらいにしろよ。ただのヤンキーじゃないか。要は「好い加減」をなぜできないのかってことだ。
大嫌いなYGが負けたので判官贔屓でより順位の低い、そしてより北のチームを応援しながら見ている。もしかして楽天が勝てば仙台で日本シリーズが見られる可能性があるではありませんか・・・・。何だか文章が変ですが・・・・。酔っぱらっているのでごめんなさい。

本日のブログはこれにて終了です。

   テレビでは「あなたの声を聞かせて」と首相は話すエッそれってホント?

コメントの投稿

非公開コメント

菊(聞く・効く)は難しい

この花は菊の仲間、ゴールデンピラミッドですね。葉の形に特徴があります。食べた話は聞いたことがありません。有毒の菊もたまにあるので難しいです。

「あなたの意見を聞かせてください」とは、よくもまあ、いけシャアシャアと言うもんだと、あきれてしまう。こんな誤魔化し政治家キックアウトだよ。

目くらまし 小選挙区が 効くのだよ

Re: 菊(聞く・効く)は難しい

町や空に さん

菊の名前ありがとうございます。葉っぱが直線的ですね。ありがとう
ございます。有毒のものもあるとのこと。まぁ、食べませんが気をつ
けます。

「あなたの意見を聞かせてください」よくも言えたもんだと思ってい
ます。全く聞く気も説明する気もないのに・・・。本当にこんな政治
家は不要です。

小選挙区が最悪の選挙制度。本当に「とんてもないことに効く」し
「聞く耳もたない政治家を輩出」制度だと思っています。川柳に感心
しております。ありがとうございます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR