これからの日本は?

台風21号

 南外村はそんなに強い風も雨もなく台風21号は通り過ぎたようだ。朝方、外に出てみると隣家の百日紅の葉っぱが紅葉している。雨は大粒で降っているが写真には写りません。
PA230294.jpg
でも、かなりの湿っぽさがあります。
 とりあえず我が家の周辺では大きな被害もなく過ぎたようで一安心です。


衆院選挙後にどうなるか

 アベシンゾーの高笑いを予想していたのだが数字的には自公の圧勝に終わった。今回は野党の自滅。と、言うよりもコイケ緑のタヌキにしてやられたと言うしかない。
 秋田の産んだ法務大臣カネダも辛勝だったが選挙区で当選。野党統一候補になっていれば間違いなく彼はダメだったはずだ。それにしても選ぶ人たちの気持ちがよくわからない。まぁ、福井のイナダという元防衛大臣もそうだが・・・。
 いずれにしても大きな議席数を国民は与えたのである。
 ボクはこれからどんな国になるのか心配である。
 共謀罪も原発再稼働もバリバリやられるだろう。集団的自衛権の積極的な行使を推進するだろう。モリカケ問題はミソギが済んだと知らないフリをするだろう。北朝鮮の危険性をもっともっと煽り続けるだろう。一般庶民はこれまで以上に生活はどんどん苦しくなるだろう。そして、マスコミと一緒になって憲法改悪をして戦争のできる国にもってゆくだろう。
 まだまだあるかもしれないが、これらのことが起きないように諦めずにアベシンゾー政権を見てゆく必要がある。白紙委任をしたような国民の今後の課題であると思う。
 それにしても30%そこそこの支持と得票で膨大な議席を獲得できる小選挙区制はダメだなぁ。これを変えなければ国民生活は良くならない。


我が家のトマトという猫。
DSC_0535.jpg
絶対にボクに慣れない。でも、飯と外出の時には寄ってくる。この顔は外に出たいときの顔。
でもメンコイのです。

    何気なくスーッと背中をなでてやるすぐに逃げてく気まぐれ猫は

明日からは気持ちを切り替えて元気に仕事をしよう。本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

小池騒動

あの排除発言から、一気に萎んだ、期待感の喪失から、結果は想像の通りに、最悪の結果に。今頃言葉がキツカッタでは、すまされない。シンゾウも一時は止まり掛けた、あの紀州の爺さんの、シナリオに乗っかって、息を吹き返しそう。野党結集を駄目にした、排除仲間を排除して、次の選挙にての、野党共闘が出来るように望みます。
シンゾウは、はや改憲論議を言い出した。モリカケを後ろにかくてさぁー。XXだぁー。

Re: 小池騒動

パパさん

「排除」の一言がこれほどまでに足を引っ張るとはコイケ緑のタヌキも思わなかった
のでしょう。選挙の開票日に早々とパリに逃げてしまう無責任さ。
前原と細野と緑のコイケでアベシンゾーと組んでいたと考えざるをえないのが正直な
ところです。
野党結集をダメにして自公に大勝させることで「何か」を得る可能性があるような気
がします。
あのまま野党共闘が進めば今頃アベシンゾーは青くなっていたはずです。紀州のジー
様やらハギュウダやら完全に息を吹き返して鼻息が荒い感じがします。

まぁ、あきらめないでアベシンゾーの悪政にブツブツと文句を言い続けます。ハイ
モリカケ問題の追及がこれから始まるのを楽しみに・・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR