共闘を夢想する

里の山も初冬へと

 晴れるかと思ったら朝方は曇り模様。そんな薄ぼんやりした天候の中で我が家の方向から南外の薬師堂方面の山を見ると紅葉になり始めている。
PA250286.jpg

 南外の山は低い山なので真っ赤になったり真っ黄色になったりはしない。茶色っぽく山の色は変わり、ところどころにほんの少し鮮やかな赤や黄色が見える程度である。
 そして、一ヶ月もしないうちに山の広葉樹の葉っぱは落ちて山は真っ黒になってゆく。そして、雪山に変わる。


クライマックスシリーズの可否?

 今朝の新聞やネットを見るとDeNAベイスターズの勝利にイマイチ納得がゆかない論調が目立った。
 14・5ケーム差のぶっちぎりの優勝をした広島の今年の活躍はどこにいったのか。こんな内容だった。
 そりゃあそうだが、クラスマックスシリーズから日本シリーズと実施することは野球ファンを取り込むための方策だったと思う。野球をみることができるのはとてもありがたいとボクは支持している。
 日本シリーズに出場はできないが2017年のシーズンを広島カープはぶっちぎりの優勝をした価値はいささかも変わらない。その強さは長く記録に残るだろう。


 民進党が揺れていることをテレビではおもしろおかしく伝えている。日本人の特有の性格と言いますか、水に落ちた犬は容赦なく叩けということになっているようだ。
 前の東京都知事の舛添もそうだったし、「このハゲー」のトヨダ女史もそうだった。いっときアベシンゾーもモリカケで水に落ちた犬になりかけたが先日の選挙でなんとなく盛り返した。そして、謙虚などと彼らの辞書にはない言葉を頻繁に使い出した。嘘つけと腹立たしい。
 そんな状況だからなのか臨時国会はどうしても開催しないつもりらしい。それはただ一点。モリカケ問題を追求されるのが嫌だからなのだ。
 マスコミが分析している今回の自公の勝利。国民は消極的な選択だったという。でもこのようなズルくしかも嘘つきな人間を総理としていて良いのかよぉとつくづくがっかりしてしまう。
 今朝の朝日川柳に
    たらればの共闘夢想もまた愉し  東京都 大和田淳雄さん
と、いうのが勇気をもらえた。            
 当面、ぜひとも国会内で共闘をして徹底的にモリカケ問題を追及してもらいたい。


夕方、帰り道で夕日が山に沈むところだった。ここは揚土という地域。
PA250290.jpg
この写真にある川も7月22~23日にかけての大雨で氾濫して、ここの地域も床上浸水など大きな被害があった。

本日のブログはこれにて終了です。

    ウイスキービール焼酎ジンマッコリ梅酒葡萄酒いまは日本酒

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小泉さんの三男だかの進次郎?が、アマリハシャグナト、オダジナト、
敵失によるこの人数なのだからと言っていたが、シンゾウも一時は、
止まり掛けたのだから、心にも無い事、謙虚などあまり言わない方が、しかしこれは口惜しいが負け犬の遠吠えになってしまう。

娘はガチガチの虎ファンだ。Dのチームに負けた時は、あのチームに負けたと、悔しがっていた。これで日本シリーズで勝ったりしたら、
下剋上の最たる物語に。

謙虚なんて全部ウソ

パパさん

小泉さんちの真二郎だったかなぁという男ははしゃいでますね。
まぁ、勝ったんだからいいようなもんだが・・・。嫌いです。
アベシンゾー政権選挙に勝ったら「謙虚に真摯に国民の声を聞
きなが対応する」と言ってますが全部ウソ。
負け犬と遠吠えかもしれませんが話になりませんね。

まぁ、虎が負けたのも広島が負けたのも時の運。仕方がありま
せん。次です次。
ロッテ以来の下克上なるかですね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR