トランプ騒動

明日は立冬

 今日は温かく小春日和だった。写真は横手のイチョウ並木で葉っぱが大量に散っていた場所で一枚。
PB030288.jpg
イチョウもどんどんと葉っぱを落として冬に備えている。


トランプ帰る

 アメリカ大統領トランプ。何かと厳しいことを言ってたようだ。アメリカの新聞はアベシンゾーをトランプの召使いあるいは「犬」と揶揄しているらしい。そりゃあそうだろう。残念ながらそんなヤツだからなぁ。
 それはともかくとしてトランプは日本の拳法改正を強く支持(指示?)しているらしい。憲法九条に自衛隊を書き込んで自衛隊員を戦場に派遣して米軍の兵隊の損失を防ぎたい意向だとラジオで言っていた。
 つまり日本を明確な『戦争のできる国』にしたいと言うことなのだ。それによって軍艦も戦闘機も兵器もどんどん買えってことにならせるように画策しているとのこと。
 それにアベシンゾーは唯々諾々と従って憲法を変え戦争を永久放棄した日本をもう一度戦争国家にして多額の税金をアメリカのために出すつもりとしか思えない。そうでなければ石破という議員が「核兵器をもつことも一つの選択肢」みたいなことを言わないだろう。
 そして、副総理であるアソータローが言った「ワイマール憲法がいつのまにか変わったようなナチスの手口を真似たらいいだろう」が現実になる可能性もある。
 トランプが消えた日本にそんなことを絶対に許してはいけないと心から思っている。

 それにしても随分ときな臭い日本になったものです。


テレビをつけるとトランプと座間の連続殺人だらけ。何とまぁ嫌なニュースばかり。どれを見ても気分が落ち込むのでテレビを消しています。
本日のブログはこれにて終了です。

   随分ときな臭くなる日本ですそれを望んでいないと思うが

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR