もっと大切なことを報道してくれ

20㎝くらい積もる

 昨夜も屋根を滑り落ちる雪で時々目覚めてしまった。もっとも風邪気味で調子が悪いので眠りが浅かったせいもあるが。
 今朝、起きてみると15㎝ほどの積雪。昨日からの合計で20㎝は積もった。職場に向かうときの雄物川を写してみたが雪が降り続いてモノクロの世界である。
PB210286.jpg 
レンズの前を落ちて行く雪がゴミのように見える。

 午後になって少し天気は回復。職場の窓から見ると大きな光芒が出現。やはり冬ですね。
ファイル 2017-11-21 20 59 13 


 今日、夕方早めに帰って衆議院の代表質問をチラッと見た。アベシンゾーという人はダメだなぁ。
 モリカケ問題を追及されると「丁寧に説明してきた」と言う。一度も丁寧な話を聞いたことがない。しかも真摯に説明したいとも言う。これから彼の言葉を注目したいが絶対に嘘だと思う。

 それにしてもマスコミは大相撲の問題だけを報じている。正直、うんざりしている。大きな時間を割いて報じることじゃない。
 それよりもモリカケでもアベシンゾーの公約が果たされているのかなどを報じてもらいたい。自民党の要職いや政府の要職だったかなの鶴保ナントカという男の汚職事件も大々的にやってくれよ。あるいは沖縄の米軍兵が酔っ払い運転で死亡事故を起こしたことを徹底的に追及する度量はないのか。
 モンゴルの相撲取りが暴力をふるったといえ、外国人の内輪のケンカだろう。大々的に報道の時間をとることはない。

と、言うわけで本日のブログは終了です。

  浮かぼうと必死になってもがいても低空飛行夢から醒める

コメントの投稿

非公開コメント

事件報道

一番安心しているのはシンゾウでしょう。
連日の紙面を賑わしている、貴乃花親方の不可解な行動。
モンゴル人達の親睦会が、理事選挙や、理事長選挙の意趣返しの、
場になっている様子。
貴乃花親方も改革やろうと思っても、一人では無理でしょうから、
どうなんでしょうね、将来的にはと心配してしまいます。

Re: 事件報道

パパさん

アベシンゾーは大相撲の報道をみてほくそ笑んでいると思いま
す。もっとやれもっとやれと。

いずれにしても大相撲協会でどう納得させるのかが問題です。
私は相撲の取り組みを見ているだけで十分です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR