暴力からは何も生まれない

温かな1日に

 今日は15℃前後まで気温が上がったようだ。この時期としてはとても温かい1日になった。
 仕事の帰り道、西側の空は微妙な色合いである。
PB290289.jpg 
予報を聞いていると明日は冬型になり気温が今日よりも10℃以上下がるとのこと。あまり荒れてほしくないのだが・・・。


日馬富士引退

 モンゴル出身の大相撲力士が集まり酔っぱらった問題。日馬富士が別の部屋の貴ノ岩をなぐりつけケガをさせたということで今日引退表明をした。
 マスコミにはモリカケ問題や原発再稼働を積極的に取り上げてもらいたかったが外国人の相撲取りのケンカばかりを報じていた。
 日馬富士の土俵での態度は白鵬よりは百倍良かった。ダメ押しはしないしキレキレの相撲をとっていたのには好感をもっていた。横綱の品格をいうのならば日馬富士の方が白鵬よりも数段品格があったとボクは思う。
 問題は同席していた白鵬である。このまま何も処分もなく終わるのは微妙に納得ゆかないのも本音である。
 このままだと被害者といわれた貴ノ岩も土俵に上がれないのでないかとボクは想像している。
 暴力からは何も生まれないという見本だと言える。


国会の予算委員会は参院に移った。相変わらずテレビ中継は診ることはできない。でも、モリカケ問題におけるアベシンゾーや政権の無責任ぶりは相変わらずのようだ。
また、タイミング良く北朝鮮はミサイルを飛ばしている。モリカケが危なくなると見事にミサイルが飛ぶ。不思議な話だ。
福井の老朽化した高浜原発は20年の延長再稼働をするとのこと。アベシンゾー独裁政権のやりたい放題になっている。
でも諦めずに反対の気持ちを常に持ち続けなければいかんですね。

と、言うわけで本日のブログは終了です。

  寒い夜スキンヘッドじゃ寒すぎる猫よ頭の上で寝てくれ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR