冬のスーパームーン

超スーパームーン

 スーパーの上に「超」をつけるのは表現が何となく変ですが6月のスーパームーンよりも3割も明るい月が今宵の月とのこと。
 今、これを打っている夜中の時間帯には雨が降っているが午後7時頃に一瞬空が明るくなって月が顔を出していた。
PC030287.jpg
どこが3割アップなのかよくわからないのだが大きな月であるのには間違いない。
 オヤッ?今、雷が鳴り始めた。珍しい月が見ることができただけでもありがたいですね。
具体的な記事はヤフーにありました。素敵な写真も見られますのでぜひ下をクリックしてみてください。
今夜の満月は「スーパームーン」 6月より3割明るい


今日は、楢岡短歌会の新年号発行の編集会議。短歌などいろいろなことについて話ができた楽しかったのであります。

と、言うわけで本日のブログは生存証明で終了です。

   「ヤクをくれ」「ヤクが切れたゼ」「早く打て」原発動かす輩に感ず
   原発を動かし続け後世へあとは知らんと言ってるごとし

コメントの投稿

非公開コメント

スーパームーン

やはり何だか大きいと思い写真を撮りました。
ブログを書き換えねばね。

お世話になりました

 先生お早うございます。
昨日は大変お世話になりました。
また多くの学びを頂き嬉しく思っています。
思い切った題詠の新年会が楽しみです。
自分は詠めるかどうか?でも頑張らねば・・・・と
思っています。
インフルエンザの話もちらほらと聞こえてきます。
先生ご無理をなさらずお体をおいとい下さい。
これからもどうか宜しくお願い致します。

見られてラッキー

パパさん

パパさんのブログも拝見しました。良い写真でした。
私も知らずに撮影していましたが出会えてラッキーでした。

楽しい会でした

NATAN-MKさん

昨日はこちらこそお世話になりました。短歌の楽しさと
奥深さを私も勉強しました。
「題詠」はどうなりますか・・・。楽しみながら作って
くださればと思います。

これから寒くなります。まずはお元気でお過ごし下さい。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR