納得できない80%

写真も撮れず

 今日は朝から自宅でウロウロと。仕事用のファイルが見つからず職場にあるのかなぁと思い出かけようかと思ったが、幸い見つかった。それでパタパタと必要な書類を作っていた。
 そのためにカメラを外に持ち出すこともなく今日の写真は10月の末に写したガクアジサイの枯れた4片。
PA250287.jpg
まぁ、こんなこともあります。


森友問題の説明がダメ

 今日、書類を作りながらズーッと聴いていたのがラジオ。コンピュータですからラジコが聴ける。夕方、TBSラジオの『荒川強啓デイ・キャッチ!』を流していたら元秋田テレビAKTだった(かな?)のアナウンサーでTBSラジオに移った片桐千晶が番組で集計したアンケート結果を話している。
 それによれば森友問題で80%が政府の説明を納得できないと考えていると言う。そりゃあそうだろう。虚偽説明を問題ない。問題があるとすれば書類がないことだから次に改める。こんな説明を誰が納得できるかってことだ。
 昨日の魁新報の社説も『疑惑の解消にはほど遠い』と書いている。
ファイル 2017-12-04 21 39 43

アベシンゾーはこれで一件落着にしたいのだろうが国民も馬鹿ではない。
 このままではアベシンゾーはいずれ退陣に追い込まれるだろう。と、書いておく。

南外弁で短歌を作ってみました。翻訳なしで・・・・。

   やがしめでおめのゆうごだみなばしだそたもでえぐも総理やれだな


本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

森友問題といい、加計問題といい、国民を愚弄しているとしか言えませんね。しかし、国民サイドももっと深く考えるべきだったとも思います。選挙になれば、大きな方を支持する、与党に寄りかかれば見返りを受けられる、こうであっては世の中が変わらないし、また、このような問題は起こるのでしょうね。
南外弁の短歌が良いですね。翻訳なしでも分かります😊
娘が大仙市にいるんで、南外は通るし、あのこけしや青い器も我が家にありますよ。

南外弁

でんでん大将さん

森友、加計学園どちらも国民を愚弄しています。
そして、国民も「勝ち馬」に乗るのに馴れてしまって傲慢な
政権を選ぶことになっていると思います。
でも、まぁ国民も気づいていることはあると思いますので諦
めずにダメ政権を見続けることでしょうね。

南外弁を翻訳なしでわかってもらいありがたいです。
しかも、又五郎こけしや楢岡焼ももっておられるとは南外村
民として嬉しいです。もっとも又五郎こけしは隣町に行って
しまいましたが・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR