いつもの「やり方」

忘年会

 今日は職場の忘年会。そのために早めのブログアップです。
 勤務がなかったので朝から家で頼まれた原稿などをワープロで打ちながらウロウロしていた。近寄ってくるのはトマトと言う名の猫である。近くに寄ってきてゴロリと横になる。
PC110289.jpg
 この猫も我が家に来てから6年以上になる。年齢は7~8歳というところだろう。人間の年齢に換算すればボクに十分近づいてくるはずだ。トマトもだんだんに老人の仲間になってきている。

我が家に届く今朝の新聞二紙の1面は「楽天、自前の回線を」と「増税個人に照準」である。
楽天が自前の回線を持ったとしても結局は大都会だけが恩恵を受けるだけだろう。山奥に住む我々にはまったく関係ない話だ。マスコミは携帯料金が安くなるかも・・・と希望的観測を打ち上げている。でも、結局は今と同じ料金高止まりはゆるがないと思う。
増税。やはりアベシンゾーはずるい。ウソつきと言ってもいい。10月の選挙で増税を一切言わずに終わった途端に、いとも簡単に国民に負担を押しつけてくる。いつもの「やり方」である。国民は気づいても良さそうだが・・・・。全く酷いもんだ。


と、言うわけで本日のブログは生存証明です。

    思い出す隣の家は時計屋で片眼にルーペこつこつこつと

コメントの投稿

非公開コメント

増税

何でも官邸の思うままである様な気がする。
税調何とやらも、盾つけば、解任でバッサリと切る。
タバコの値上げも、選挙の時はダンマリで有ったような。
森友のあの二人は、それこそ籠から出られずに、年越しか。
これも酷い仕打ちと、見せしめなのか。アッキーに何が怖いのか。

No title

こんばんわ!
忘年会、お疲れさまでした。当方も連日、そのようなことで
失敗を重ねている始末。妻の小言が堪えます…
選挙が終わればいつものパターンです。それを分かっていながら
支持をする国民ですから、どうにもなりませんね。

好き放題

パパさん

本当に好き放題やってます。

森友の夫婦は見せしめの監獄。人権を踏みにじる
政権だと思います。
まぁ、それでもモリカケ問題はくすぶり続けると
思います。

諦めないことですね。

諦めないで・・・

でんでん大将さん

こんばんは。
昨夜の忘年会で私の属する今年の忘年会は終わりです。
楽しく過ごすことが一番だと思います。

選挙が終われば好き放題のパターンが相変わらず続い
てます。選んだのが国民ですから「これじゃあダメジ
ャン」気づいてもらうまで諦めないことでしょうね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR