酒は美味いぜ

今日も今日とて・・・

西日本の強烈な寒波も通り過ぎたようだ。南外はふわふわの数㎝の雪が降っただけだった。気温はマイナス5~6℃前後かもしれない。
P1140294.jpg


我が地域湯ノ又の自治会総会。
「オー、ヒロオ呑めで」
「あやー、ヒロオさんも呑んでけれ」
「ヒロオ元気だったが」
「ヒロオさんも元気だったすか
何だかわけのわからない会話が続く。
 同姓同名の男が2人酒をつぎ合って呑んでいるのであります。この2人の年齢は14~15歳違っているだが平仮名で書くと同じ名前である。親同士は兄弟のように酒好きでとても仲が良かった。本当の兄弟と思うくらい酒好きでつきあっていたのであります。その二人の子どもが同じ名前になったのは不思議と言いますか面白いもんです。
 それはさておき今日は地元の自治会総会。
P1140290-1.jpg

まぁ、総会はおかげさまで無事終了。その後の懇親会と言いますか新年会。
何十年も同じ地域で暮らしているメンバー。
今日も飲んだくれてしまった。
本日のブログはこれにて。でも、酒はうまかった。つまり楽しかったのであります。

    本当の忖度ってのはお互いに生きる知恵なり政治にあらず

コメントの投稿

非公開コメント

同名

楽しい総会ですしたね。最後の懇親会、新年会も兼ねていれば、
ドンドンと酒っこもハカエグスベ。
メンバー諸氏、良いお顔です。集落を支えた来て自信に、
満ちています。地区には他の秋雄もいますが、**会長になった途端にヨソヨソしく感じるのは、パパの僻みだベガね。
まあ色々な場面で挨拶をしたりするから、1段上がった積りなんだべね。!!

同姓同名

パパさん

やはり、何十年も同じ地域で過ごしているメンバーですから
楽しいですね。
もちろん酒ッこはハガエギます。

同姓同名。漢字は違いますが読みはまったく同じ。我が方で
は清水の次郎長ではありませんが時に「大政小政」をもじっ
て「大ヒロ・小ヒロ」とよぶことがあります。ハイ

別に会長になったからと言って偉くなったわけではありませ
んので我が方の会長はただ会長という便利な名前だけです。
一段上に上がったように勘違いするようなことはありません
ね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR