すごい予測でした

今日も大雪

 祈りは通じない。どうか今日の朝こそは雪が積もっていていないでほしい。20センチも積もっている。雪べらやらスノーダンプを持ち出してとりあえず通路を作る。まったく・・・。願いは通じない。

 ところで今日の写真は夕方の協和町サンスポーツランド協和球場。今は呼び名が変わってるかもしれないが・・・。
P1300286_stitch.jpg
夕陽が向こうに沈もうとしています。この写真を写す30秒前までは猛吹雪だった。いずれにしても大雪ですね。


由利工業高校センバツ出場

 先日、発表になったセンバツ出場校。21世紀枠に秋田県立由利工業高校が選ばれた。よかったなぁ。部長・監督両指導者とも以前とてもお世話になった。心からエガッタナァ。

 さて、昨年12月中旬に由利工業高校が21世紀枠で東北の代表になったと報道された日に若き友人のTさんからラインが届いた。そこには彼が高校野球を報じた新聞の切り抜きをもとに出場校を分析したコピーが添付されている。
7167233608374.jpg
そして
「滋賀の膳所は進学校でもあり有利な気がします」
さらに
「各地区の代表9校の戦績を調べました。由利工はかなり有利な気がします。贔屓目ですが・・・・」
と、書いている。
それに対してボクは
「まぁ、それはそれとして戦績ばかりじゃないと思うよ」
と、否定的な返信をしていたのである。

 ところが何と言うことでしょう。彼の予想が見事に当たったのです。由利工と膳所が21世紀枠で選出されたのですねぇ。驚き桃の木山椒の木である。すごい予測でした。素晴らしい。

 それぞれのチームの活躍を祈りたい。


衆議院の予算委員会。アベシンゾー政権の姿勢がひどい。経産大臣の線香を配った茂木大臣の公選法違反疑惑。
それについて昨日の予算委員会で宮城の小野寺ゴテン防衛相に質問があった。
「あなたは公選法違反がありましたね」
それに対して小野寺ゴテンは
「ハイ20年ほど前,地元の選挙事務所で線香を配りました。公選法違反と言うことで議員辞職をし公民権停止になりました。その後、地元から推されて今になっています」
こんなふうに答えた。ま、潔いと言えば潔い。
それと同じ構図が茂木大臣なのである。アソーの隣でニタラクタラとやっている男である。早く辞めるべきだろう。そして、地元から推されて出てこい。それぐらいの心意気をしめてくれ。
そして、与党が質疑時間を長くするようにとゴリ押しをした結果もひどい。ボクはブログに「般若心経をあげなかっただけでもいいのかも」と書いたのだがもっとダメなことがあった。それは自民党の女性議員が「これで質疑を終わります」と自分の質疑時間をもてあまして何分か早く終わらせようとした。もったいない。お話にならない。
こんなことがいいのか?ダメでしょう。アベシンゾーの国会私物化そのものだ。アベシンゾーも最悪。


と、言うわけで本日のブログは終了です。

   どうかなぁそっと玄関をあけてみて積雪多くがっくりとする
   嘆きます雪に恨みはないけれどせめて二日は休んでほしい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR