牙を含んだ憲法改正論

今朝は早起き

 例によって
「ジジッ雪降ったどー」
の声で飛び起きた。ここ2~3日前ほどではないが15㎝ほど積もっている。
 よし、それでは降った雪を一カ所にまとめておこうかと言うことでいわゆる雪かきをやった。雪べらを扱いながら空を見ると半月がかかっている。
P2070286.jpg

 15分ほどしたら東の空に赤みがついてきた。
P2070291.jpg
何となく今日は好天だなぁと思えて,雪かきも少し気持ちが楽になった。


午後8時からBSフジでは『徹底討論「拳法改正」(自衛隊の明文化)』について討論している。その内容を見ながら番組に意見が寄せられるとのことで、黙っていられないので下のような内容をメールで投稿した。

『憲法改正には反対です。安倍政権は自分たちの立場が憲法にしばられることを嫌なために憲法を改正して独裁的な権力を行使したいだけだと思えて仕方がありません。憲法改正のためには北朝鮮の情勢なども含めて「なりふりかまわず」というような姿勢に見えます』

 出演者は自民党・公明党・立憲民主党・共産党である。与野党二人ずつ。与党の話を聞いていると先日、小沢一郎さんがツイッターでつぶやいていた言葉を思い出した。
 自民党は拳法改正を「お花畑的」な話にして国民を騙そうとしていると感じてならない。たとえば
「小学校などで子どもたちに自衛隊のことを違憲じゃないよと教えるために憲法を書き換える必要があります」
などと言う。
そして、何よりもアベシンゾーが話していた
「自衛隊と明記して憲法を改正しても、現状と変わることはない」
と、誤魔化そうとしていることにも問題がある。
 何も変わらなければ憲法など変える必要がないのだ。アベシンゾーは自分が憲法を変えた「素晴らしい(最悪)」の人間だという「こと(傷)」を歴史に残したいだけなのだ。
 こんな拳法改正の話に乗ってはいけない。と、強く思う。


本日のブログはこれにて終了です。

    立春を二日過ぎての太陽が部屋に入りて陽向のにおい
    何もない変わりませんと言う裏に見え見えの牙憲法改正

コメントの投稿

非公開コメント

変わらないのに何故変える

要するにフッチャケお爺ちゃんに、肩を並べたいだけの改正案。
明治維新何とかと、山口がその場有ったとかと、
盛んにレッテル張りを、して国民を騙す情報操作をしている。
秋田の人も旗振りに必死のように見えますが。how

Re: 変わらないのに何故変える

パパさん

そのとおりです。あのA級戦犯だったと言われるジーチャンに
方を並べるだけが目的。国民のことなんか何も考えていない
と思います。
明治維新百五十年とかなんとか言いながら明治憲法にも色気
を出しているようにしか思えないのです。

秋田の人も同調しているのが残念至極です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR