アベ政治は退場だ!

マガモ

 朝、とわちゃんとわかちゃんが我が家に来ると言うことで迎えに行った。途中の雄物川は昨日からの雨と雪解け水で水かさが増している。
 この冬は水鳥を見ることがなかったが今朝は十数羽の水鳥をみることができた。そのうちの二羽を撮影。
P3100309.jpg
おそらくマガモの雌雄だと思う。
 川面にも少しずつ春が来ている。


と、言うわけでとわちゃんとわかちゃんが朝から我が家でゴロゴロと。午後、オッカア(ババ)と一緒に買い物に出かけたときに二人はスプレー式のシェービングクリームを買ってきた。
何をするのかと聞いたら
「ユーチューブで見たスライムを作りたい」
と、のこと。
二人はボールやら水やらPVAの洗濯糊やら魔法の水(ホウ砂)やらジジバカが隠していた物を引っ張り出してくる。ムムッ、ヤツらはジジバカの隠し場所を全部把握している。
と、言うわけで今日はシェービングクリームの泡を使ってのスライム作りをした。
フワーッとした真っ白なスポンジ状のスライムができた。ただ、ボクはシェービングクリームに入っている香料だけはいやだったなぁ。あんなのをつけてひげ剃りする気持ちがわからない。
二人はiPadで自分たちが作るところをユーチューブの動画のように撮影しながらご機嫌である。
P3100306.jpg
この写真は二人で撮った動画から撮影。まったく時代は変わりますねぇ。
ユーチューブおそるべしです。


ところで森友問題いよいよアベシンゾーも終わりでしょうね。これで国民の支持率がまだまだ高止まりするとすけぱ日本人のレベルの低さを如実にあらわすということでしょう。
自民党の森山という国対委員長が話した言葉がひどい。それは
佐川国税庁長官の辞職は極めて残念だが職を辞すことは非常に重いこと。サガワはトカゲの尻尾ではなく頭と思うと言うのである。頭はアベシンゾーでありアソーだろう。
しかも、サガワを今後の国会への参考人としての招致や喚問などは一般人だから難しいと言う。
バカも休み休み言えとテレビ画面に怒鳴ってしまった。これまでどれだけの一般人が国会に呼ばれて証言しているのか。要するにアベアキエが一般人だから呼ぶことができないと言うことを暗に示しているのだ。アベシンゾーを守りたいだけなのだ。

いつもブログに書いていたが「アベ政治は許さない」を書いておく。弱い人間が死ぬような酷いことをどれだけやれば気が済むのか。まったく・・・・。


本日のブログはこれにて終了です。

   売れ残る大型犬と自らを語るイチロー名犬ですよ



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR