泥棒の始まりとは・・・・

鱈腹

 今日、塩釜から真鱈が送られてきました。そのでかいこと。金浦で開催されるタラ祭でぶら下げられているよりは小さいが台所のシンク一杯である。
P3120306.jpg
こいつをゴリゴリとおろし方をはじめた。
 なかなか手強い。それでも下手くそ板前は何とか3枚におろして肉がいっぱいついた骨まで適当な大きさにして食べるまでに仕上げる。
 で、オッカアがざっぱ汁、焼き物、フライ、保存用の味噌おしなどにする。ざっば汁は美味い。カマの部分を塩焼きしてみたがこれもいいなぁ。酒が進みます。しばらく楽しめますね。


森友問題

 話にならない。アベシンゾーは財務局に責任を押し付けるつもりだ。お話にならない。
 公開された書き換え前の文書にはアッキードが森友学園の土地取得の時にかかわった内容が書かれている。それだけで国会の場で堂々と
「私も私の妻も事務所もかかわつていたら総理はもちろん国会議員も辞めます」
と、啖呵をきったことを実践してもらいたい。
 しかも、しかもですよ。アベシンゾーは
「なぜそんなことがおきたのか?」
P3120307.jpg
などと人ごとのように話している。
「オメダベ、オメ!」
テレビに向かって大声で叫んでしまった。バカヤローである。この期に及んで逃げを打っている。
 この文書書き換え改竄問題は「私も私の妻も事務所もかかわつていたら総理はもちろん国会議員も辞めます」を糊塗するためにはじまったことだ。
 つまり、アベシンゾーを守るために嘘に嘘を重ねてやったことに間違いなのである。
 もう一点。政権は財務省に責任を押し付けるつもりだ。自民党や公明党のような与党はそんな誤魔化しで乗り切ろうとしている。まったくなぁ。そろそろ国民も気づくのと思うのだが・・・。

 官邸前では抗議活動が開催されるとネットでは出ている。アベシンゾーを倒すためにはぜひとも行きたい。しかし、金がない。と、言うわけでツイッターのツイキャスで放映されている集会の様子を2時間ズーッと見て応援していた。
P3120308.jpg
もちろんシュプレヒコールも申し訳ないが一杯呑みながらあげていた。
「アベはやめろ」
「アソーもやめろ」
「サガワじゃなくてアベはやめろ」
「改竄やめろ」
「アキエ出てこい」
などなどドラムに合わせてシュプレヒコールだった。


と、言うわけで怒りのままに本日のブログは終了です。

   ウソつきは泥棒の始まりだよとアベシンゾーは知っているかい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR