抗議デモに行きたいけれど・・・

まだまだ雪は・・・

 今日の気温は10℃を超えた。午後からはアノラック(古い言葉だが)を着なくても外を歩ける状況だった。ところで下の写真はどこを写したのでしょうか?
P3130307.jpg
ウーム、向こう側にネットのようなものが見えるから推測されるかもしれませんね。そうです野球場です。グラウンドってことですね。
 今日、見たら広いグラウンドに縦横に幅1.5メートル程の道が何本か切られている。その深さがだいたい1メートルちょっと。つまり、まだまだ積雪は1メートルを超えているってことです。
 3月も中旬になって積雪量がこんなにあるのは珍しいかもしれない。それでも一カ所でも土が出ると雪解けは結構早く進むようになる。秋田県南の球春はまだまだ先ですねぇ。各チームの指導者は頭が痛いだろうなぁ。頑張ってくれ。


森友問題

 いよいよ泥沼化。アベシンゾーは強硬に辞めないという。もちろんアソーも。しかも、アソーに財務省が犯人だからしっかり調査するように言っている。昨日、「ウソつきはドロボーの始まり」と書いたがアソーが財務省を調査するのは言い方は悪いが犯人を仲間が調査するようなもんだと思うのだが・・・・。
 官邸前では抗議活動が二日目になっている。二日目になって人数も増えているらしい。行ってみたいけれど金もないので遠くで応援するしかない。秋田でも抗議集会がないかなぁ。と、思っている。

 ところでアベ友新聞の読売と産経が内閣支持率を調査したらしい。その調査の範囲が読売3/9~3/11、産経が3/10~3/11とのこと。つまり、書き換え問題が朝日のスクープの段階で具体的な資料が出されていない時である。その結果が
読売
 支持する  48%(前回比 -6%)
 支持しない 42%(前回比 +6%)
産経
 支持する  45%(前回比 -6%)
 支持しない 43.8%(前回比 +4.8%)

 ウーム。確かな情報がない書き換え(改竄)問題のスクープの段階で、しかもアベ友系の新聞でこれだ。もしも今、調べたらどれだけ下がるのか?
 案外下がらないのか。それともガクーッと下がるのか。日本人が普通の感覚だったらガクーッと下がるのが普通だと思うのだが。いずれボクも予想しておこう。30%台に突入すると。

 トカゲの尻尾はアベシンゾーである。はっきりと書いておく。


本日のブログはこれにて終了です。

  ぬめりよけ軍手をはめて鱈さばく出刃をスーッと腹に切れ目を
  手についた魚のにおいも悪くない我が手の中に魚市場あり

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR