生搾り原酒福乃友

鉄塔と空

 今日の午前中は曇り空。写真を撮る暇もないくらいだった。「暇もない」と言うくらいだから「何か」をやっていたことです。それはね。とわちゃんとわかちゃんの水泳教室体験入学にジジバカはついていったのであります。ハイ
P3230307.jpg
温泉に行くと「ダメだっ」と言っても潜って泳ぎはじめる二人には水を得た魚のようにプールで楽しんでいた。
 ただ、きちんとした練習のルーティンなので遊べないのがジジバカとしては気の毒だった。でも、それはスイミングスクールとしてのカリキュラムだから守らなくてはいけませんね。水泳なかなか楽しいようだった。

 と、言うわけで帰ってきてから写した空の写真です。
P3230309.jpg
 一カ所に少~し青空が見えています。明日からは少し天候が回復するような予報である。


搾りたて

 夕方、オッカアが神宮寺にある福乃友酒造が毎月おこなっている「量り売り」を買ってきてくれた。今回は搾りたての若干濁り酒である。
P3230316.jpg
早速ゴチになります。
 その時でなければ販売できない。貴重な酒っこ。呑んでみるとほのかな麹の香りが残っていて冷やで呑むとグビグビと喉を通って行く。
 ヤバイッ。これでは呑みすぎてしまう。オッカアも目がとんがってきた。と、言うわけで半分ほどを呑んでから酒はやめて涙を飲んで明日に回しました。


夕方、ニュースで拘留中の籠池氏を野党の議員が喚問にいった様子を報じていた。
簡単に言えばアベシンゾーが「妻は改竄前の文書に書かれたことは言っていません」と話していることを籠池氏は「言ってますよ」と言うことだった。
結局はアッキード周辺の人たちは自分のことを証明するためにはサガワ氏の次に国会で明確に自分のことを話してもらう必要がある。と、つくづく思った。だから絶対にアッキードの証人喚問は必要なことだ。

 ツイッターには英文のプラカードが写真で掲載されていた。その内容は

「Your silence will not protect you.」

「あなたの沈黙はけっしてあなたを守ってくれませんよ」ってことである。つまり「黙ったいりゃあ、それは君たちを最悪の状況に陥れることがあるゼ」ってことだ。
だから黙っていないで何らかの方法で声を上げようと言っている名言だと思う。だからボクもデモや集会の現場には当面はゆけないがここでシュプレヒコールを書いておく。なんだかK君に「またかよーっ」て言われそうだが、そうなんです。
シュプレヒコール
「昭恵は証人喚問に出てこい」
「アベは辞めろ」
「カゴイケだして、アキエを入れろ」
 注*これはテレビ画面を見ていたら大阪拘置所前の集会で叫ばれていたコールを聞いてコピー。
「野党ガンバレ」

と、言うわけで本日はこれにてブログは終了です。

    一年間一度も医者に行ってません嫌なんですけど健康診断

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR