結局は「モリカケ問題」

今日の空

 朝方の気温は3℃前後。そんなに寒くない。東の空から太陽が出てきて向こうの杉林のすき間から顔をのぞかせている。
P3280310.jpg

 今日は勤務の切れる日である。明日からはどこに属さない日になる。
 職場のグラウンドは内野が乾いて部員同士でノックをしたりキャッチボールをやったりと温かな1日を楽しんでいた。
P3280312.jpg
まだ、外野の部分は雪が消えていない。だから、グラウンド全体を使っての練習はもう1週間ほど待たなくてはいけないかなぁと思いながら遠くから練習を眺めてきた。

 この2日間の気温は温かくてどんどんと春は近づいてくるようだ。


今日の午前中におこなわれた参院予算委員会。何と言っても山本太郎氏の質問がよかった。と、ボクは考えている。開口一番。
「総理、あなたはいつ総理を辞めるんですか?」
と問うた。
アベシンゾーは辞める気など一切なさそうだったが、正直早く身を退いてもらいたい。
アッキードが名誉校長や園長などを務めていた学校や学園を共産党の小池晃氏に聞かれたら・・・・
アベシンゾーはわかっているはずなのに書類などを見て
「多数(あまた)ある」
ような話をした。ところが書類を見ながら(時間稼ぎ?)結局は
「森友学園と加計学園の二つだ」
と小池さんに指摘される始末。

どう考えても「アベ友問題」「モリカケ問題」なのである。
それにしても自民党席の昨日恫喝的な誘導尋問をしたマルカワという女性代議士の不気味な笑いはひどい。人をバカにしているような卑しい人間だなぁとつくづく思ってしまう。まぁ、ボクも卑しさでは人のことはあまり言えませんが・・・。

シュプレヒコールを書いておく。
「マルカワは恥を知れ」
「アキエを証人喚問」
「アベは辞めろ」
と、言うわけで本日はこれにてブログは終了です。

   グラウンドは少年たちを温かく迎えて春は動き始める

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR