バッケの天ぷら

薄曇りの空

 今日は朝から薄曇り。
P3290311.jpg
時々、雲の間から太陽が顔をだすのだが温かくなる状況ではなかった。


バッケ

 午後からは弱い雨が降り始めた。パラパラと小雨の降る中をわかちゃんと二人で外小友郵便局のATMまで散歩がてらに出かけた。途中の道路端でバッケを少し摘んで帰ってきた。
 大先輩のNIさんがブログにバッケの天ぷらで一杯やっているのを拝見して刺激を受けたのであります。
DSC_0615.jpg
自分では天ぷらができないのでオッカアに頼んで作ってもらう。
 早速、パリッした中にバッケの微妙な春の苦味を感じて軽く一杯。冬の疲れと言いますか難儀がスーッと消える感じがした。春ってことですね。
 すでに車のタイヤ交換をした人が多くなっているようで今日も
「タイヤ交換したんすか?」
と、聞かれて
「4月中頃までやらないよ」
するとエーッと驚いたような顔をして
「もったいないよ」
と、言ってくれた。もう、タイヤ交換してもいいんだろうが慌てることもないので・・・・。

 バッケ。昔から見向きもしなかったが最近は春を味わうためにちょっと食べるのはいいすねぇ。


アベシンゾー。北朝鮮の脅威を煽っていたが、朝鮮半島の南北会談やら北朝鮮と中国との会談はては米朝の会談の可能性などが言われてなんだか様子がおかしくなってきた。
アメリカのトランプとは100%信頼しているとか何とか言ってきたアベシンゾー。100%アメリカの言いなりになると言うことだったのだろう。アメリカには戦争の武器を買わされて鉄鋼アルミなどの関税は高くされて日本にとって良いことはないように思える。
いずれ国難はアベシンゾーと言えるのだと思う。
森友問題はアベシンゾー退陣まで続くはずだ。
何よりも国民がどう考えるかだと思う。

と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

    道端のバッケを採りて天ぷらに春は少~し苦いものなり

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR