どうしたらいいんだ・・・

秋田の空

 昨夜は結構呑んだなぁ。今朝、起きたらオッカアに
「酒くせっ」
「・・・・」
「運転は絶対にダメだ」
ヤバイっ。今日は秋田市で短歌の勉強会がある。車じゃ出かけられない。と、言うわけで神宮寺まで送ってもらい電車でGOである。
 肌寒く小雨模様。秋田駅前で1枚。
P4070306.jpg

 電車はまぁまぁの混み具合。それでもボクの両隣は少し空いていた。ある駅で二人の女性が乗ってきてボクの両隣に座ってしまった。女の人に挟まれて座っているのは何となく嫌だ。立ち上がって別の席に移ればいいのだが空いてる席がないのでそのまま息をひそめて読書。
 ひっそりと『短歌は最強アイテム――高校生活の悩みに効きます (岩波ジュニア新書) 千葉聡著』を読んでいたが右隣に何か違和感。アレレレレ。右隣の女性がオレの肩に頭をつけてくる。どうしたんだ?と思ったら熟睡してオレに寄りかかってきているのだ。しかもオレの肩に頭を置いてくるではありませんか・・・。女の人にしなだれかかられるってのは悪くないゼ。この爺さん結構モテるんじゃないのなどと思っている場合じゃない。
 もしかしたらとんでもない状態かもしれないのだ。これじゃあ、もしかしたら痴漢に間違われてしまう可能性もある。邪険に頭や身体を押し返してやるのも何だか嫌だしなぁ。
 二駅ほどそんな状態が続き、ようやく秋田駅に到着。到着したら件の女性は目覚めて何事もなく降りていった。よかったよかった。
 あとは勉強会の会場にトボトボと二日酔いの頭を抱えて歩いて向かったのであります。
 勉強会そのものは、とても楽しかったのでGOOD。

本日のブログはこれにて生存証明です。

  参ったなぁ隣の女性居眠りで身体を寄せてくる電車中
  「この人は痴漢ですよ」と言われたら・・・必死の言い訳考えて

コメントの投稿

非公開コメント

グッドTime

両手に花。二駅だけでも、良い時間でした。
しかし今の世の中、冤罪が。!!
枕代わりに、そのYLさんは夢を見たのでしょう。
善行。!!

何も無くて良かったです

パパさん

枕代わりに私の肩が使われた?のは妙な気分です
が二駅の間は結構気をつかいました。もしかした
ら冤罪が・・・とか。

まぁ、私にどことなく安らぐ雰囲気があったとい
うことで・・・。
まぁ、何事もなかったので良かったとしましょう。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR