ラフプレーとは

赤い花

 職場の真っ赤なツツジが咲いている。
P5150306.jpg
今日は気温がかなり上昇
 おそらく25℃前後までなったと思う。
 仕事が終了後、大曲に向かい用事を済ませて自宅に帰った。車の中はエアコンをかけても結構暑かった。


今、テレビニュースではアメリカンフットボールの悪質なタックルが報じられている。
昨日のニュースで見て、こりゃあひどいなぁと思った。一つのプレーが終わると力を抜く。そこを目がけてタックル。こりゃあ試合じゃないなぁ。
どうなるんだろう。日大アメフト部は一度活動を止めるべきなのかもしれない。
ただ、正直に言えばアメフトのルールがわからないので、あの鎧のようなプロテクターをつけてどれくらいのラフさが許されるのかが理解できないのも確かであります。
それを抜きにしてもあのようなプレーはいただけない。

本日はこれにて・・・・。少々疲れ気味です。

   日めくりを二日同時にひっぱがし今日の一枚セロテープで貼る

コメントの投稿

非公開コメント

スポーツらしく…

ニュースで何度か、その映像が流れていました。
もうスポーツではなかったですね。ボールめがけてではなく、
あれは完全に人にめがけてのタックル❔でなく、突進でした。
残念ですが、スポーツの域を超えていると見ました。
強い処分が必要だと思います。

タックル

映像で何回も見ました。
あれは素人が見ても、意図的にあの選手(相手のQB)に、
向かって行っている。
アメフトへのイメージが一気に駄目になった。

時代遅れですね

でんでん大将さん

あの画像を何度も見させられましたが仕掛けた方の人間性に
問題があると思います。
あの状態がファイティングスピリット、ナイスガッツなどと
褒め讃えられた時代は20年以上も前のことだと思います。
日大はまだ歴史が進んでいなかったかも・・・

厳しい処分が出て当然だと私も思います。

Re: タックル

パパさん

そうですよね。私もあの場面を見て「バカヤロー」と
叫んでしまいました。
アメフトはもう見なくてもいいと私も思っています。

昔、少年マガジンで『フットボール鷹』という漫画を
アメフトのルールを覚えようとみていた頃を思い出し
ます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR