初夏の角館へ

 今日は宮城塩釜から来ているお父さんたちと久しぶりに角館に出かけた。初夏の角館武家屋敷が緑にあふれています。
P5260311.jpg
武家屋敷通りには人力車が走っていたり最盛期ほどではないが観光客がひっきりなしに歩いている。

歩いていると
「イブリガッコどうぞ」
などと言ってくれる。
遠慮なくいただく。そして、店のお母さんと話をしていると野球談義やら教育談義やら楽しい時間がすぎてゆく。
町中にある角館温泉に入り、昼食は隣の「土間人」というレストランで生ビールを呑みながら楽しんできた。
エッ昼からビールですか?いいのです問題ありません。もちろん運転はしませんので。
久しぶりにノンビリと1日を過ごしました。


それにしてもアベシンゾーはひどい。総辞職すべき内閣なのに過労死促進と言われる「働き方改革」いや「働かせ方改革」を衆院で強行採決した。おそらく将来は労働者がバタバタ倒れる時がくるのは間違いない。許されるものではない。

それにしてもアベシンゾーは卑しい。今日、ロシアで秋田犬を女子フィギュアスケートの金メダリストに贈呈した場所にアッキードと二人で出ている場面が映っていた。さすがにニュースではチラッとしか映さなかった。それにしても秋田犬と一緒に同席する「ずるい」人間たちである。ところで彼らが帰国すればテレビ局に「なんでもっと贈呈式に出ている我々の場面を映さなかった」と圧力をかけるのだろうなぁと瞬間思った。アベシンゾー夫婦は卑しい人間たちだ。

それにしてもアベシンゾーは世間に悪影響を与える。今、日本を取り巻く状況はアベシンゾーシンドロームと言える状態だ。日大アメフト部問題を始めとして「嘘」「開き直り」「誤魔化し」「恫喝」「隠蔽」で物事を乗り切ろうとしているのだ。全ての異常な状態がアベシンゾーのやり口とそっくりなのである。アベシンゾーの病巣はどんどん浸食しているのだ。

早く辞めてくれ。新潟の知事選は原発問題を隠蔽している自民党推薦の候補者がいる。アベシンゾー化していると言える。その意味でも注目している。

以上、本日のブログはこれにて終了です。

   新緑の角館の町武家屋敷フラリ歩けばタイムスリップ

コメントの投稿

非公開コメント

秋田犬

昨日のA紙の川柳欄に 「どの道 蚊帳の外 お手々つないで 夫婦旅」と言うのが、有りました。
チラッと写っていた。主役は犬と、保存会の人と、あの選手だからね。

シンゾウ一派は、止められれば、困るから、特に二階屋根の男は、
次は出番が無い訳だから、必死の支える発言だ。!!

Re: 秋田犬

パパさん

蚊帳の外のご夫妻。
秋田犬の譲渡式でニコニコしていたようですが顔に卑しさが表れていました。

アベシンゾーが退くとバタバタと甘い汁を吸っていた連中が消えるから必死
なのでしょうが一番迷惑を被っているのが国民。
早く辞めてくれです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR