残念なり沖縄翁長知事逝去

暑い一日

 車載の温度計は34℃になっていた。車の外に一歩踏み出すと暑い暑い。まったくなんてこったである。昨日のブログに気温は涼しくなるかも・・・なんてことはない。と、書いたがその通りになった。そんな暑いうだるような青空である。
P8080324.jpg
まだまだ暑さは続きそうだ。


金足農の勝利

 今日、甲子園では金足農対鹿児島実業の試合があった。ズーッと見ていたが金足農の好投手吉田君の活躍で5-1の勝利。テレビを観ていて金足農4番の打川君という子の顔に見覚えがある。
 25年ほど前に担任していた打川君の子どもということが判明した。彼も野球を続けていてその当時チームの4番を打っていたと思う。残念ながら甲子園には出られなかった。そのお父さんも若くして亡くなったが高校野球に取り組んでいたと聞く。三代続けての高校野球。孫の代で甲子園での活躍になった。素敵なことだなぁと当時のクラス連中が祝福するグループラインを見ながらエガッタエガッタと一杯呑んでしまった。


沖縄の翁長知事が闘病空しく逝去。残念だなぁ。沖縄だけではない、日本の損失だ。冥福を祈りたい。そして、あきらめないことが勝利への道であることも改めて思い続けたい。


本日のブログはこれにて終了です。少々バテ気味・・・・。

    翁長さん沖縄のため国のため平和のために命燃やした

コメントの投稿

非公開コメント

翁長さん、残念です…

体調が思わしくないことは推察しておりました。
が、きっと再起されると信じていました。
また、良識ある政治家が亡くなられたと残念に思います。
保身のみ優先する議員のおおいなかで、貫かれた正義感を
称賛したいと思います。

金農勝利

勝ちました。!!
(PLの選手達が胸にグラブを当て、祈るのが、パパは嫌いであった。その後にチームも無くなり、Kの清原選手が紙面を賑わしたのは、
何という皮肉だろうか。)

翁長知事、急逝の臨時ニュースは驚きました。残念至極です。

翁長さん、残念です

でんでん大将さん

翁長さんの体調が悪いのはわかっていたのですがすい臓ガン
ですから67歳の若くして亡くなってしまいました。
保守派だったのですが沖縄のために死力を尽くして最後まで
取り組んだ姿勢はまさに良識そのものだと思います。
アベシンゾーに爪の垢でもなめてもらいたいものです。

彼の正義感を引き継ぐ政治家を待ちたいと思います。

金農勝利

パパさん

金農-PL準決勝戦から何十年。PLは亡くなってしまいましたが
金農は昨日は勝ち上がり良かったですね。

翁長知事の遺志を引き継ぐ人のでることを期待しています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR