ペルセウス流星群

お盆です

 今日はとわちゃんとわかちゃんが来てくれてお墓参り。そして、ジジバカと親たちはほんの少し亡くなった人たちのことを考えて一杯。
 孫たちは迎え火の炎を火種にして線香花火。
P8130326.jpg

そして先日大曲にあるスーパーで買ってきた「非売品の酒」というのを皆で呑みました・・・。
DSC_0682.jpg
味ですか?日本最高のアルコール度数18%とのこと。呑みやすくしかも辛口ではない酒です。つまり呑みやすいってことですね。

さきほど、空を見上げたらカシオペアから尾を長くひいてゆく流星がスーッと流れていった。ムムッ、ペルセウス流星群である。その後、30分ほどで4個確認した。これから玄関前のコンクリートの上で一杯呑みながら寝っ転がって空を見上げます。ちょうどいい気温だし蚊もいないようだし・・・。楽しみ楽しみ。

と、言うわけで本日はこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR